リセット Day2病院へ

Day26でリセット。

今回は採卵がいつもより遅かったので、生理も遅れるものとたかをくくっていたら、いつもの採卵後と同様に生理が来た。。いつもこうだったか、出血少なめで色もどろっと黒っぽい感じがする。

来客があって忙しかったので、「今回見送るかなぁ」という気もよぎったが、もう後もないし、行く事にした。

エコーでは、右に大きめの10ミリ以上のものが1つとAFC1個。

左は見えないとのこと…。採卵の時も見えにくいと言われていたが実際はあったので、たぶん、卵巣が見えない位置に行ってしまったのだろう。

T医師を指名してしばし待つと、すぐに呼ばれる。

まずは、培養を続けていた下の卵3つの経過。胚盤胞で4BB以上なら凍結しているはずである。

2分割G2

7分割G3

7分割G3

6分割G3

一個くらい、もしかして…。と期待していたが、
「その後育たなかったんです」と医師。
そっかぁ。。なんかさ、これらの卵がもし1個でも育っていれば、凍結した卵のグレードはもっと良い訳なんだから期待が持てるのだけど、1個も胚盤胞に育たなかったとは。
一気に自信をなくしてしまった
残るはこの2個。
7分割G1

7分割G1

10分割G1

10分割G1

この2個の卵ちゃんは、10分割G1→13分割G1、7分割G1→8分割G1 と少し成長した状態で凍結されている。

普通に考えると13分割の卵がすごく良いのだけど、

空胞有り」とコメントがあった。初めて言われたので、なんだろうとドッキリ。

医師は「空胞というのが気になるので、8分割を移植しましょう。」と言う。

それは構わない。実際、ジュン君の時だってDAY3で6分割だったのが胚盤胞になり、9分割のものはならなかったのだから。
でも、その8分割が陰性だった場合、その後13分割は移植出来るの???

すると医師が培養士に電話を掛けて、詳しい事を聞いてくれた。

まとめると、

  1. 移植出来ない卵なら凍結はしない。
  2. 空胞は2分割の時点で1つあればそのご変成卵になりやすいが、8分割以上で1つあっても妊娠出来るし、13分割の1つならば、まず問題ではない。

との事。

こちらのサイトにQ&Aがありましたのでリンクしときます。
http://www.koshida-cl.or.jp/%E5%88%86%E5%89%B2%E8%83%9A%E3%81%AB%E7%A9%BA%E8%83%9E/

そんなわけで、もやっとした感じですが、移植周期のスタートです。
エストラーナ貼りからがんばります

 

■本日のお会計 66,270円 (凍結含む)
■今回の総計  497,960円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です