DAY10 決まるかと思ったら…

Day10通院

診察時間ギリギリにINN。そのせいか、人も少ない。

前回同様W医師に診て貰いたくて、指名すると、
「今日外来が入っていて難しいんです」という事。外来って?ここは外来じゃないのかな?ま、T医師も居るしいっか。

採卵はDay12だった事が多い。という事は、Day10で採卵日は決定するという事だ。

しかし、エコーで、
右17.xが最大で他4つ、左13ミリ2つで他2つ…
という声を聞き、スッキリ「決定!」という感じじゃない気がした。

T医師の部屋に呼ばれると、
「今回、やっぱりいいですね! 数値も上がってきてますよ」と言い、しばし、エコーの写真を睨んでいる。

「ちょっと小さい感じですか?」と聞くと、

「いやいや、17mmのがあるし、13mmが2つあります。E2も1000まで来ているから、明後日採卵でも3つは採れるんじゃないでしょうか。」

3つかぁ。。

もったいないな…。

と、私もT医師も考えてしまったわけ。

「11mmのが他にもあるので、それを育ててもいいのですが、今日ゴナピュールを打つと排卵してしまうから、ガニレストを打たなくてはいけません。でも、悪影響になるって事で、打たない事にしてたんですよね?」

と、ちゃんと経緯を覚えて居てくれた。(→第14回IVF)

でも、その時はDay2からゴナピュールとフェリングガンガン打っていてガニレストは1回のみ。

14回目IVF…6個とれて、良好胚ゼロ。

Day2,3,4,5 ゴナピュール300
Day6,7,8ゴナピュール225
Day9 フェリング300
Day10 フェリング300+ガニレスト
Day11 フェリング500+hCG
Day13 IVF

ジュン君を授かった時は、ガニレスト2回打ってるのだった。

12回目IVF

Day2,3,4,6,7 セロフェン2錠/日
Day7,8 ゴナピュール225
Day9,10 フェリング225+ガニレスト
Day10 hCG
Day12 IVF

やはりガニレストが原因ではないのかも。

それで、「妊娠した時もガニレスト打ってるんですよね…、いろんな時があったからわかんないですよね〜、うーん」と悩むと、
「私は育てても大丈夫じゃないかと思います。」とT医師が言う。

それでは、と、ガニレストで育てる方向に決定!!

ガニレストが悪影響を与えたかもしれない、と言ったW医師なら、なんて言うか気になるけど、今日指名出来なかったのも運命なのでしょう。

Day10、11 ガニレスト+ゴナピュール300

Day12 通院 採卵日決定?

Day14 採卵?

を目指す事になりました。

■本日のお会計 49,510円
■今回の総計  75,940円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です