あたらめて13回目体外受精周期スタート


DAY2 病院に行ってきた。

卵胞が3つ見えるようならIVFをやろう!! と思っていたのに、見えたのは2個っきり。

でも一周期見送ってしまうとお正月に入るし、出来るだけ、妊娠した直後の耕された畑に受精卵を戻したい…。と思い、

「やります!」と言ってきてしまった。

ここから、また新しい周期がスタートした。

Day2-6でセロフェンを日に2個服用。その後卵胞の育ち具合をみてアンタゴニストとなると思う。

なんだか、気持ちもまだゆらゆらしているが、何かしていないのも不安で、予定をガシガシ入れている。

そのうちの一つ、金沢一人旅♫ 友達が能登にいるので遊びにいくついで、金沢を一人で巡ろうと考えています。寒いかなぁ…? でも美味しいお魚が待ってるね!

あ、そうそう。今回の生理で「月経血コントロール(msnの記事)」というのを実践しました。

生理の出血って、みなさんダラダラ出てくると思われるでしょうが、これを膣を締めて「トイレで出す」んだそうです。尿や便と一緒の考えで、その昔、生理用ナプキンなんて無い時代はみんな出来ていたとの事。

頸管無力症と言われてしまい、次回も同じ事になるかと思うと、それをどうにかして防ぎたい。そうだ! アソコを鍛えよう!  なんてね。

で、私に出来たかというと、、ビミョーです。

トイレで「出す」と思って「ふぬっ!」とすると出ては来ますが、止めておくのは難しいですね…。ま、徐々にやっていきましょ。

そのほかに子宮美人ヨガなんてDVDも購入しました。そこにも月経血コントロールのやりかたが書いてあります。

本日のお会計

11610円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です