ホルモン補充のせいなのか…

今回のETでは排卵を抑えた代りに不足する
黄体ホルモン(プロゲストン)と卵胞ホルモン(エストラーナ)、
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合薬(プラノバール)を服用していました。

そのせいなのかなぁ、、なんだかいつもよりもPMSって感じが強かったと思うのです。

ダンナの発言や存在そのものにムカムカイライラしっぱなしで、怒鳴ったりしていました。

特に、今回の震災に対する彼の行動。。米やカップ麺や水の買占め。一銭の寄付もせず、です。
同じ日本人としてもそうだし、ましてや夫がそんな人だなんて…本当に情けなかったです。

また、暗いニュースを見ながら、私の不安を増幅させるようなマイナス思考の未来をペラペラペラペラ、よくまぁ喋るんです。

いつも流しているんだけど、ストレスたまってしまって「うるさい!!って怒鳴ってしまいました。

もう、ウチラだめかなぁ…と真剣に悩みました。価値観すごく違うんです。

秋野よう子がテレビで「結婚する前は、向き合ってお互いの事を見ていればいい。でも結婚したら、同じ方向を向いてなきゃいけないの」
ってウマイ事いうなぁ~って思ってしまった。

旦那はうそつきです。タバコも止めるといって止めていません。

優しい人だとは思いますが…、自分にも優しすぎるので、イライラしてしまう。

薬のせいなのか、生理前だからなのか、地震のせいなのか…。とにかく、判定後は割と落ち着いています。生理はまだこないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です