*

あれから一年

公開日: : 最終更新日:2014/02/03 ナナちゃん流産〜納骨の記録, 第5回 BT (陽性)

今日はななちゃんの一周忌です。

結局、特別な行事はせず、25日(日曜)にダンナと二人でお墓参りに行きました。
小さなななちゃんは、のんべぇの私の父といる訳ですが、中良くしているのでしょうか?
もしそうなら、ちょっと父が羨ましいです。

25日、東京は雲ひとつない、穏やかな日でした。

去年のクリスマスは、22日の診断で子供が死んでいると言われたもので、
明るい気分になどなれず、全てがどんよりとしていたのですが、
今年は、ダンナと二人でショッピングに行き、ダイヤ入りのクロスのネックレスとバッグを買ってもらい、食事をし、なかなか楽しいクリスマスを満喫しました。

一昨日の晩、例の「精子提供する」と言ってる男性と飲んでいたんだけど、

私が「子供、いなくてもいいかと思ってる」と言うと、
「でもね、こんな事を言うのはアレだけど、やっぱ子供っていいよ」と言われました。

「子供っていいよ」って言われても、出来ないもんは出来ないワケだし…。

やはり簡単に授かる人には解らない、深い痛みが私たちにはあります。

かなりお酒も入っていたので、帰ってきてから妙に寂しくなって号泣してしまいました。

なんでいないんだろう?
なんであのときもっと大事にしなかったのだろう?

あの時の様々な想いが止めどなくあふれてしまいました。

昨日は反省して禁酒して、今日は元気にお掃除とお正月の準備をすすめたいと思います。

Follow me!

タグ:, , ,

関連記事

no image

埋火葬許可証

神奈川の市営斎場で火葬を行うため、現地の市役所で埋火葬許可証を貰わなければならず、今日行ってきた。

記事を読む

no image

クリスマスその2

料理の話題など明るく書いてみました。 実際は流産が解って、死んじゃった子はまだお腹の中にいて、

記事を読む

no image

母からのお見舞い

ほんとなら14週4日。 一昨日、母が見舞いに来てくれた。 カロリーの高いお煎餅と大根のサラダ

記事を読む

no image

お墓の話

さて、亡くなった胎児ななちゃんのお墓をどうしよう?という話です。 4ヶ月以上の胎児が亡くなると法律

記事を読む

no image

蒟蒻温湿布

鍼に行きました。 流産してから二度目なのに、先生は忘れているようで、 「残念だったね」と前と

記事を読む

no image

納骨の準備

流産から47日目。 バレンタインの今日、わが子の納骨です。 もう悲しい気持ちは癒えました。あ

記事を読む

no image

流産後 少し体温に変化

流産から41日目 基礎体温が36.32 高温とは言えないけど、ここ数日35度台が続いたので、なんと

記事を読む

no image

驚愕の結果

赤ちゃん、亡くなってしまいました… 足元をすくわれたようで、言葉もありません。 4週間ぶりの妊

記事を読む

no image

DAY29 胚移植8日目

周期29日目 基礎体温36.60 ようやく体温が上がってきた感じ。毎朝、測るのがドキドキです。

記事を読む

no image

5w4d 妊娠周期の数え方

基礎体温36.77 これまで胚移植…日、月経周期…日とカウントしていましたが、 妊娠したので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2010年12月
    « 11月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑