納骨が済み…DAY1も来た

晴天の日曜、納骨終わりました。

前日にななちゃんを実家のお墓に引き取りにいきまして、→ お墓から出す費用16200円(税込み)

帰りにお花の安い店で、仏前のお花を購入。白いトルコキキョウ、ピンクの芍薬、青いデルフィニウム。
これは、みなさんに「綺麗なお花」と褒めてもらいました。

母から赤ちゃんの携帯粉ミルクを貰ったので、それをほ乳瓶につめ持参。
その他、果物と子供のたまごボーロ。

忘れてはならないのが埋火許可証ね。これは常にお骨と一緒に保管されるものですね。

ワールドカップ初戦まっさなか、道はガラガラ。スイスイ。30分たらずでお寺に着いて、
ダンナと「やっぱ、ジュンは持ってる男だわ〜」と褒めていた。

変な事が昨日ありました。

ななちゃんを引き取った帰り道、マッカーサー道路通ってみようか?と、探したのですが、
結局解らず、虎ノ門ヒルズを眺めて帰ったのです。

そうしたら、ジュン君を産んだ、あの病院の入り口の前を通過する事になりました。

「ここら辺はよく来たね」なんて話をして、

その後、また回り道をしていたら、偶然、ななちゃんを産んだ…というか、IVFをしたその病院の入り口の前を通りました。

「なんかすごい偶然だね」と。

ななちゃんが、「わたしの事、思い出してね」とメッセージをくれたような気がしました。

ありがとう。

納骨の時は、大変お世話になった石材店のMさんも一緒にいてくれて、事前に石を洗ってくれていました。そんなの私達の仕事なのに、、感謝です。

「私事ですが、移動になりまして、本社勤務になりました。明日から違う者がここに詰めます。」との事。

あまりの偶然…。きっと、私達の納骨を見届けてくれたのだと思います。

いいご縁、本当にありがとうございます。

お体を大切になさってくださいね。

素敵な和食屋さんで会食をした後、

自宅で姉と飲み、

くたくたで寝て起きたらさっき生理になりました。

DAY32

長い!!

でも、このスケジュールならば新しい仕事も休まず病院にいけそうなので、「よっしゃ」と思ってます。

本当は、今の病院、日曜休診になったり、医師がどんどん流出したり、高かったりするから、もっと通いやすい所に変えようか悩み中なんですが…。とりあえず行ってきます。

生理も最近、「この日ならいいな」と思う日にくるような気がします。年の功かしらね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です