*

NPOのシンポジウムに参加

公開日: : 養子縁組

NPOの面談をした後、また、待つ日々が始まった。

代表の方は我々を気に入ってくれていたが、連絡は待てど暮らせどなく…季節は巡っていった。

ある日、一通の封書が届き、ドキドキする。

内容は、熊本県で行われる養子縁組のシンポジウムのチラシと申込書だった。

熊本県というと、「こうのとりのゆりかご」(「赤ちゃんポスト」と呼ばれていた)で有名な、慈恵病院のある県であり、このシンポジウムには、院長の蓮田医師が参加されるらしい。

こうのとりのゆりかご(慈恵病院)

興味はあるが、熊本。遠い。

いや、遠いけど、行けない事はない。特に予定がなく、土日である。

熊本は震災もあったし、一泊して美味しい物たくさん食べて散財すれば、復興支援にも繋がるはずだ。

行くか…!?

「いいじゃん、行こう行こう。」

と、ダンナ即答。

この人の、こういうとこが好きだなぁ…。考えてんのか考えてないのか解らないけど、私が「こうしたい」というと、いつも賛同してくれる。

だから頑張って来れたんだ。

なんかね、最近、本当にこの人と一緒になって良かった~と思ってます。

過去、「そんなに好きじゃない」風に書いていましたが、15年以上一緒にいて、徐々に徐々に有りがたさがしみてきました。

そんな感謝の気持ちを抱いて、私達は熊本に飛びました。

Follow me!

タグ:, , ,

関連記事

no image

東京都の養子縁組(1)

養子縁組のカテゴリをようやくつくりました。 少し前の話なので、記憶違いもあるかもしれません。思

記事を読む

no image

東京都の養子縁組(3)

この前の続きです。 夏の暑い日のこと、私達夫婦は平日の2日間10〜16時に東京都子供家庭総合セ

記事を読む

no image

東京都の養子縁組(4)

この前の続きです。 「里親認定前研修」のシメは、施設見学…です 私達を含めた養子縁組を希

記事を読む

no image

東京都の養子縁組(2)

この前の続きです。 東京都の養子縁組制度で養子を貰う! と、考えた私達。 ネットで

記事を読む

no image

10円ハゲできた

今、仕事をかけもちしているのですが、両方共忙しくなってしまい、気がついたらハゲができていた。そうだ、

記事を読む

no image

東京都の養子縁組(5)

この前の続きです。 養親研修の次の段階。それはレポートと各種の書類提出だ。 居住環境

記事を読む

no image

NPOでの養子縁組 説明会

ちょっと過去を振り返りながら、養子縁組の話を書いています。 2016年春、不妊治療にピリオドを

記事を読む

no image

NPOでの養子縁組 面談

9月に説明会に参加、その後、こちらから、プロフィールとこれまでの不妊経緯、子供の養育方針などを文章に

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑