ジュン君3歳 & 4回忌

ジュン君3歳の誕生日。

大変な誕生だった事を思い出します。

手術をして塞いでしまった頸管から出られなくて、頑張って横に穴を開けて出てきていた。

でも頭だけがひっかかっちゃって、先生が出してくれたね。

あー、あの時、もっと早くに先生が帝王切開に切り替えてくれていたなら、

こんな事にならなかった。

あの日の朝、鮮血があったのを、先生は、看護師さんは、どうしてサインだって解ってくれなかったの?

看護師さん、何度も私は苦痛を訴えたのに、マニュアル通りに薬を投与し続けたの?

誰も信じてくれなかった、あの病院。

もう二度と足を踏み入れたくない。

大学病院は信じない。

おめでとうと言う前に、こんな暗い気持ちになってしまった。朝からすみません。

ホールサイズは食べきれないから、小さなケーキを買いました。

img_1352

三歳だし、何が好きかなぁ〜?と考えて、初めて、辛くない子供用カレーを作りました。

大人用には後から辛さを足そうと思ったのですが、帰宅したダンナが、「このカレーうまいっ!」とガツガツ。 オトコって味覚がお子様なのよねぇ

さてと、四回忌かぁ。今回は特に法要もやらないから、仏壇のお掃除して、お昼頃お墓参り行ってきます。