*

夫の精子を見て思う事

公開日: : つぶやき, 男性不妊クリニック

Day18 体温36.37

夏は終わったの?寒いんだけど…。

次のクリニックで基礎体温票を持ってくるよう言われているので、そこそこ真面目に付けている。

冷え症の私が、ブルーベリー黒酢を飲むようになってから身体が温かく、基礎体温も高温期は36.5以上になっていたのだが、昨日飲み忘れたら下がっている。やはり黒酢すごい。

ちなみに、ただのお酢だと陰の食べ物で、冷えを招くみたいです。

***

本題。

Mクリニックで、夫の精子の検査をした時に、DVDを貰った。

結果を聞いた時にはその内容は見せてもらえず、プリントで説明を受けて、しばらくたってから一人で見てみた。

案の定、よく見る、オタマジャクシの動画だった。

すごく元気に動いている。ちょっと感動。

「ここで生きてるよ! 早く子供になりたいよ!」と言ったか言わずか、生命の根源がうごめいている。

こんな元気な精子なのに受精出来ないなんて……。

は〜、と溜息。

彼らを子供にしてあげられるよう、私も体調整えなくては…。

Follow me!

タグ:, , , ,

関連記事

no image

成人女性に「卵子のもと」

スキャナーの無線接続の調子が悪くて、なかなかスキャンできなかったんですが、 2月27日、日経新

記事を読む

no image

お祓いへ

今年はお祓いに行っていません。 年始には喪に服している感も強くて、「今年は行かなくてもいいかな

記事を読む

no image

虫が大好きな男の子の夢

先日、子供を産む夢をみたのですが、 今日は続きの夢を見ました。 産まれた子は男の子で、と

記事を読む

no image

月経周期32日目

基礎体温がようやく下がり、今朝36.05℃ 今回は高温期も遅かったので、生理も遅れたようです。

記事を読む

no image

夫婦別姓 私的に思う事

yahoo ニュースより抜粋 夫婦別姓を認めない民法の規定について、最高裁大法廷は12月16日、「

記事を読む

no image

心療内科二度目

先週に引き続き二度目の通院。 同じ先生です。 前回もらった薬「デパス」(=ジェネリックで

記事を読む

no image

人はそれぞれいろんな問題を抱えている(1)

治療とは関係ない話です。長そうなので(1)としました。 週2回行っている会社に、Nさんというお

記事を読む

no image

友達の話

一昨年前に地元のバーで知り合い、親しくさせてもらっている同い年のお友達と「新年会?」と称して飲んだ。

記事を読む

no image

月経周期6日目

月経周期6日目 基礎体温35.96 最近、有機ルイボスティーを飲んでいます。体調が何か変

記事を読む

no image

男性不妊クリニックへ(3)

前回のつづき。 3週間後、採精。 医師の診断はなく、ほんとに、ダンナがお部屋入り採精して帰宅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2015年8月
    « 7月   9月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑