夫の精子を見て思う事

Day18 体温36.37

夏は終わったの?寒いんだけど…。

次のクリニックで基礎体温票を持ってくるよう言われているので、そこそこ真面目に付けている。

冷え症の私が、ブルーベリー黒酢を飲むようになってから身体が温かく、基礎体温も高温期は36.5以上になっていたのだが、昨日飲み忘れたら下がっている。やはり黒酢すごい。

ちなみに、ただのお酢だと陰の食べ物で、冷えを招くみたいです。

***

本題。

Mクリニックで、夫の精子の検査をした時に、DVDを貰った。

結果を聞いた時にはその内容は見せてもらえず、プリントで説明を受けて、しばらくたってから一人で見てみた。

案の定、よく見る、オタマジャクシの動画だった。

すごく元気に動いている。ちょっと感動。

「ここで生きてるよ! 早く子供になりたいよ!」と言ったか言わずか、生命の根源がうごめいている。

こんな元気な精子なのに受精出来ないなんて……。

は〜、と溜息。

彼らを子供にしてあげられるよう、私も体調整えなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です