ET後11日 判定


周期27日、ETから11日後の判定の日。

便秘は解消していた。

お腹は張っている。26日くらいからいつも感じる生理前のもやっとした感覚は、あまり感じず、へんな腹痛はある。

基礎体温は36.7、私としてはかなり高め・・・

「期待しない、期待しない。」と思っても期待は高まり、頭がおかしくなりそうなので、

ネットで早期妊娠検査薬を購入する事にした。

…が、カード決済後中国から直輸入するシステムらしく、届くまで1週間かかる事が購入後判明。意味ないじゃん

仕方なく、普通に薬局で売っているCheckOneを購入した。

今って一本入り700円程度なんだね。私がよく購入していた頃は2本入りで、2000円以上したような気がする。

説明書を見るとhCG 50 ul以上で反応が出ると書いてある。

正常妊娠していて判定日ともなれば、そのくらいは出ているはずだから、これで充分ではなかろうか? うっすら、でもいいワケだし。

というワケで、病院のトイレで自己チェックワン。

みるみるうちに赤いラインが出てくる。

おおっ、と思うと、「終了」の側の窓。

そこから、じんわり…横の窓に……

と思ってしばらく待った。

出て来ない。

まっしろ

これで最後…。そう思い、今回挑んだ。←あはは、何度目?? ほんと、ゆーじゅーふだん(^^;;

自分の中で、気持ちの整理がトントンと、面白いように進んでいった。

妊娠したら…またあの流産、早産、胎児が正常かどうか、不安な毎日。出産にしても普通分娩なんて事はないだろうから手術や入院が必要。
それを思うと、徐々に妊娠する事自体が恐ろしくなっていった。

一年前には、まだ行ける! って思っていて、他の人から「もう止めたら?」と促されても正直イラっとしたんだけど、今は 大なり小なりの比率で言うと、

治療を止める > 治療を続ける

のほうに気持ちは傾いている。

お世話になった医師に、「止めます」と伝えようかと思っていたのだが、

ダンナと共に、部屋に入り、hCG > 0.1 の結果を見せられ、

「今回、着床もしなかったようで」と言われると、

なんでだろう?? なんで着床もしないんだろう?? と改めて疑問に思う。

「内膜も9mmと薄すぎず、ホルモン値も正常であり、子宮鏡でも異常ない。着床の障害になるものはないが、これまでの卵の経過で胚盤胞まで育っていないので、、今回も着床以前に卵が育たなかった可能性はあります。ご夫婦の相性というか、旦那さん側の問題もあるのかもしれない。でも精子の状態もいいので…う〜ん。見た目には健康だけれどDNAのところが少し欠けているとかあるという事もありまして」と言われる。

これは以前違う病院で調べた事があり、その事を告げると、

「受精卵や精子一個一個を調べると異常が解るのだが、それはウチではやっていないし、それをやれば、その精子は使えない。また着床前診断もウチではやっていない。」とのこと。

要は、「ウチではこれ以上はお手上げ」という事ね。

医師から転院や他の病院での検査を奨められたら、その病院に行くのだけど…、私には、今から男性側の原因を探ったり、新しい病院に行ったり、そんな意欲がもう無い。

医師は長い時間を使って我々の思いを受け止めようとしてくれていた。

もしかしたら、「止める。」という言葉を待っていたのかもしれない。

私もその言葉を発したかったが、声に出すと涙も出そうで出来なかった。

どうにも話を切り上げにくい時間が過ぎていく。

結局のところ、ダンナが「止めると決めないで、しばらくお休みしたらいいんじゃない?」と言い始めた。←コイツはまだ続けたいと言っている。

途中下車で久々にお酒を飲みながら、養子縁組について話し合う。
年齢的には養子も難しいが、養子は人間頼み。神頼みの実子よりも手が届くという気がする。

◆本日のお会計
8,750円
◆今回の総計
262,280円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です