*

移植4日後のホルモン値

公開日: : 最終更新日:2015/03/21 IVF+ET記録, 助成金・妊活お役立ち情報, 投票, 第17回 IVF + 第14回ET(陰性)

Day21

ETから4日後、病院へ。

この日はホルモン値の測定のみ……のはずが、採血後エコーに呼ばれた。

あれ??前回は血液検査だけだったのに? また病院のシステム変わったのかな? 内膜見るのかな?

下着を脱いで内診台に乗ると…

「あれ?今日エコーやるって言われましたか?」と医師が言う。

どうやら間違いだったみたいで……(*^^*;)

エコーあると思っていなかったから、変な靴下(ピンクのPUMA)履いていたの見られちゃった。

あっ、

ずっと知りたかった事があったのを今思い出しましたのでアンケート!

皆様、内診の時、靴下は脱ぎますか?

私は昔昔、治療をスタートした頃は「下半身裸で靴下」っていうのに抵抗があり脱いでいたのですが、慣れてくると、「医師はそんなの気にしないよねぇ。どっちにしろ恥ずかしいカッコなんだもん」と開き直り、履いたまんまになりました。

冬場なんかは靴下脱ぐだけでも寒いしね〜。

 

そうそう肝心の採血結果、ホルモン値。

医師の面談はなく、看護師から結果を聞く。

E2(エストラジオール=卵巣ホルモン):96.3

PGN(プロゲステロン=黄体ホルモン):13.67

PGNのほうは、まぁまぁ上がっているのだけど、E2がイマイチとの事。

ちなみに前回の記録を見てみると、E2:343, PGN:25。この時はシールも2枚、膣剤も2個なのに、新鮮胚だから高かったのかなぁ〜? でもその後ガクッと下がっているし、この数値が高いから妊娠しているという訳ではないのだ。

諦めるのはまだ早いね。

■本日のお会計 5,360円
■今回の総計 727,220円

Follow me!

タグ:, , , , , ,

関連記事

no image

day29 いまんとこ

いまんとこ、まだ生理ではない。 生理前のモヤモヤ感がなく、もしかして?と期待してしまう。

記事を読む

no image

友人とランチ

DAY22 小学校〜高校の同級生だった友人とランチ。2週連続で友達と会えてうれしい。 小

記事を読む

no image

DAY12 採卵決定 V(^^)V

ふぁー、忙しい。   引越先が決まったので、引越業者の選定と見積もりの立ち会い

記事を読む

no image

選べないよ~

なんだかな~。 10日目だというのに、卵胞の成長が早く、23mm。それも、たった1つ。

記事を読む

no image

NNNドキュメント「マザーズ 特別養子縁組と真実告知」を観た

録画しておいた「マザーズ 特別養子縁組と真実告知」を観ました。 http://www2.ctv.c

記事を読む

no image

レターパックライト

矢継ぎ早すいません、久々なので書きたいことが溜まっています。 ******************

記事を読む

no image

結果発表と白髪染め

なーんか、最近ですね、白髪がすごいの。一日三本くらい抜いているので、 抜いたのが、ちょいちょいって

記事を読む

no image

リスタート

昨日体温さがって、今日生理がきました。 いよいよ? というか、一週間も経たずに採卵周期のはじま

記事を読む

no image

Day24 早めなリセット

なんかイライラするな〜。と思っていたら、生理開始!? 早くてビックリ。いつも採卵だけの周期って

記事を読む

no image

6階以上&33歳以上で44%流産なの!?

だいぶ昔の情報なのですが、みなさんご存じでしたか? うち、6F以上なんだけど…。 マスコ

記事を読む

Comment

  1. ミチコ より:

    はじめまして!つい気になったのでコメントさせてくださいm(__)m
    移植後4日で採血なんてあるのですね!
    でもそれって何の為に必要なのでしょう?記録を残す為?(・・;) 私の病院では判定日まで膣錠、エストラーナテープ、ユベラ、の他に注射が二回、のみなので採血する病院があるんだ、と気になってしまいました。しかも採血代もかかるし・・・とちょっと疑問です。もし先生から何か理由聞いてるなら教えて頂けたらなぁ、と思い質問させて頂きました。
    自分の通ってる病院のやり方しか知らないので、皆さんのブログ読んで違う点があるとどうしても気になってしまうんです・・・(^_^;)
    そしてエコーの話と採卵時の便の話、参考になりました!ありがとうございます。
    またブログ立ち寄らせて頂きますね(^O^)

    • がんばる嫁 より:

      ミチコさん
      こんにちは! コメントありがとうございます。
      採卵後の採血ですが、投与しているホルモン剤の効果を測定しているのだと思っています。
      目標の数値に届いていれば、そのままの薬の量で継続し、少なければ(先日そうでしたが)、注射で補充しています。
      せっかく着床しても、ホルモン値が低いと妊娠を継続しないからだと思います。
      でも確かに移植後の採血はやらないところも多いですよね。私が移植をした病院は4箇所ありますが、2箇所では採血をしませんでした。
      また見に来て下さいね!!

      • ミチコ より:

        なるほど〜。納得しました!そういえば私の所は判定日は採血ですが、採血を行わず尿検査だけでhcgの数値不明の病院もあるそうです。病院によってやり方は様々なんだな〜と思いました。きっと採血なければ安いのだろうけど、でもお金かかっても数値知りたいかも。コメントのお返事ありがとうございました!私もこれからも頑張ります(^O^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑