お仕事などなど


いろんな事が動いていて忙しいです。

週2日通っている某企業。理系男子? ←天下りのおじさん達と妙齢の女性達がいて、なかなか刺激的です。

みなさん英語や中国語、ドイツ語が喋れるなどの特技をお持ちな優秀な方々なんですが、飾らずいい人ばかり。

お勉強の出来る向こうの方からすると、私の技能のほうが「すごい」らしく、リスペクトしあって楽しくやってます。

 

実は…最初はしんどくて辞めようと思いました。

私はWEBサイトの担当として入ったのですが、繁忙期だから事務職(軽作業)も一緒にやってくれ、との事、、「暇よりはいいかなぁ…」なんて気楽に構えていたら、そっちの仕事が超忙しい…(><); トイレに行く暇もなく、仕事から帰るとベッドに倒れ込み、家事は出来ませんでした。

派遣会社の営業さんに、「WEBの仕事よりも事務が忙しく、繁忙期でやめられる様子ではない。話が違う。」と言うと、話をつけてくれたようで、上司から打診がありました。

「WEBだけやってくれればいいから、直接契約しない?」

そう、それこそ、私の望んでいた形態だったので、すぐ飛びつきました。

(もちろん、派遣会社には内緒)

しかも、派遣会社通さないので給料UP、交通費支給、消費税支給です。

こんなにうまいこといくなんて、ラッキーです。

やはり、「運を貯金」してたのかな?

これからは良い運が続きそう??

そのほかにも、仕事依頼が2件。

こぴっと働くぞ!!

 

 

 

Follow me!