骨盤と不妊の関係

カイロ2回目。

Kさんという、この施術をする人。寡黙そうだが結構喋る。

沈黙するとパニックになりがちな私には丁度良い担当者だ。

今日は気になっていた事…、そもそも私がカイロに行く目的である事について訊ねてみた。

「骨盤がゆがんでいるという事は、その中の臓器もゆがんでるんですか?」

 

すると、

「そうです。腸なんかは腸捻転になってしまったりしますし、女性ですと、子宮の奥の2つに別れた管のところが詰まってしまったりします。」

「えっ!? 子宮の奥の2つに別れたところ? 卵巣に繋がっている卵管の事ですか!?」

「あ、、ちょっと名前は知らないのですが…(←若い男性だから)、そういいますよ。妊娠しにくくなるとか、生理痛が酷くなるとかも」

ひょえ〜。私が想像した通りの答えが返ってきて驚いてしまった。

じゃあさ、私の卵管での子宮外妊娠の要因は、もしかするとそれだったのかもしれないじゃん!?

ま、いいさいいさ。

もうそれは過ぎたことだしさ。

この前のエコーで右側の卵巣がしっかり見えたのは紛れもない事実なので、カイロの効果かと思ってます。

ちょっと頑張って通いますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です