*

D12診察 まさかの続行

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 IVF+ET記録, 第15回 IVF (培養中止)

day12診察へ。

今回は誘発無しでスタートしている。

病院はガラガラだった。
内診するとビックリ。左右に10mm以上の卵胞があり、小さなのも9個あるという。

生理始めに見えなくても、こうやって小さなヤツはあるんだなぁ、、と思うと、

まだまだいける⁉︎って勇気がわく。

医師はまた初めての人。思った事をストレートに口に出す、子供みたいな軽率な印象の人だった。

医師不足だとT医師が言っていたが、こんな人ばかり入ってきたら嫌だなぁ。この病院、医師が逃げないように対策を取って欲しい。患者が迷惑だ。

右側卵胞については、前回、水が溜まっているだけと言われたが、子供医師によると、

『形も丸くてピンとしているし、エストロゲンも上がって来ているから、入ってるかもしれない。』

とのこと。

でも、生理初日でビッグサイズだったけど??

聞くと、

『そんなもんですよ! 今日、注射打ってもらって(ゴナピュール300)、卵胞なら反応して大きくなると思うから、明後日また来てもらえますか?』

だそう。

今月はすっかり見送る気だったから、嬉しいやら悲しいやら、戸惑います。

そうそう、男性不妊外来の事を初めて示唆されました。

精液の数値は非常に良いが、
それ以外に原因があるかもしれないというんです。

何をするんですか? と聞くと、

精液の検査と、睾丸に静脈瘤があったりする事があるので、睾丸を調べたり…

だそう。

ダンナに話したら、苦い顔をしていました。

私としても、今から、新たな原因探しをするモチベーションが無く、する気はありませんが、、やられた方、それで原因が突き止められたという方がいたら情報教えて下さいませーm(._.)m

■本日のお支払い
14,160円

■今回の総計
17,810円
 

Follow me!

タグ:, , , , , ,

関連記事

no image

DAY34

体温は36.55。 通常28r29日周期なので、非常に長い周期です。 二度の子宮外妊娠の後の生理

記事を読む

no image

子宮前屈と後屈

移植の日に医師から、初めて聞く話をいろいろと聞いたので皆様とシェアしたい。 移植の時にお小水を

記事を読む

no image

DAY13 採卵 (長文)

いよいよ採卵です! 6月にやったので、久々という訳ではないのだけど、今回は前回の卵のグレードが

記事を読む

no image

ET10日目

周期25日 基礎体温36.54 特に、変わった事はないです。 前回の胚盤胞移植時(3CCで

記事を読む

no image

IVF6日後 凍結できたかな?

IVFから6日。 激コミでした。 待たされました…。 採血もエコーもないのに3時間

記事を読む

no image

ET2日目 妊活いろいろ

基礎体温36.35 結構低いです。 東京都から特定不妊治療助成金15万円が振り込まれました。

記事を読む

no image

移植してきました。

DAY16 基礎体温36.05 ←低いけど、何故か移植の朝っていつもこうなんで、もう動じません。

記事を読む

no image

(不)妊活な一日

DAY4 基礎体温36.26 今日はまさに(不)妊活な一日です。 朝7時、旦那が「メモリ

記事を読む

no image

DAY14 採卵

Day14 いよいよ17回目の採卵の日。。いやぁ、よく頑張ってるな。 今のS病院は基本全身麻酔

記事を読む

no image

1年半ぶりの不妊治療へ

先月、約2年ぶり、古巣の病院に行った。 ここは、40歳から44歳まで3年間通った場所。都心にあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑