Day13 採卵備忘録


Day13

いよいよ採卵の朝。

病院へは電車一本、初乗り料金で着く。

これまでは160円だったのが、消費税UPに伴い、な、な、なんと…

210円〜!? ええっ? 50円UPってひどい。しかもICカードなのに?

高すぎるんじゃ…

 

そんな事もありつつ、

8時過ぎに病院へ。同意書を渡す。

血圧計り、看護師さんに呼ばれ、確認事項をチェック。

内診。

この時点での卵胞は、

右:大1個。左:大3個、中3個。計7個との事。うわ〜っ。

この病院で3度目の採卵、全て3個だったのですから、本当にすごい事です

神様仏様、亡くなった子供達、私を見守ってくれてありがとう…。

と、まだ妊娠したわけでもないのに、とても幸せな気持ちになりました。

その後、個室に通され手術着に着替えベッドで待機。

ここは全身麻酔なので、点滴を刺されます。

TVを付けると時間は9時です。あー、「花子とアン」見逃したなぁ…。

寝不足だったのでしばらく眠っていると順番が来て呼ばれました。

処置台に寝て、心電図、脈、血圧、酸素マスク…(全身麻酔だとすごいです)

その後麻酔が入って、目覚めると、元のお部屋でした。

はー、不思議。何か夢を見たような気もしますが思い出せません。

麻酔が切れたなぁ…と思った頃、ちゃんと看護師さんが声を掛けに来ました。時間通りで切れたのでしょうね。すごいね。

これまでになくお腹に痛みを感じていたので、伝えると坐薬を入れてくれ、少し収まりました。

特に左側が痛かった。左に卵胞が集中していたし、内診でも見にくい場所だったので、採卵も大変だったのかもしれませんね。

この時は出血も無かったのに自宅に戻ると少し出血していました。

 

2時間くらい眠って診察。

「6個採れました」との事です。よっしゃ

気になっていたダンナの精子君も元気だった様子です。これについてはまた書きます。

6個全部胚盤胞をめざし、凍結をしてもらうよう依頼して来ました。

とりあえず、明日、受精確認。ドキドキです。

 

■本日のお会計
332,310円 → これも消費税UPで高くなった〜 :(

■hCG注射
1,110円

■今回の総計
428,520円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です