Day11 採卵決定!

Day11

day9はフェリング300単位のみ、day10はフェリング300にガニレスト1本を自己注射してday11の診察。

病院は割と空いてました。11時過ぎに受付をして2時間くらいで終わりました。

内膜は12ミリ。卵胞は右の一番大きいのが18ミリに成長し、更に10ミリ台のが1つ。左側は、もう小さいのがたーくさん見えていて、数える人も大変な様子。4つくらいが14ミリ程度、その他4つくらいあったみたいですね。我ながらすごいと思った。早寝早起き&サプリ乱用の成果?→詳しくはこちら

K医師は、

「E2は1000くらいあるので3個は採れると思う。(1個300くらいだそう)
小さいのをもう1日育ててDay14の採卵でもいいけれど、年齢的に卵胞が大きく育たないかもしれないからDay13でも良いですよ。と言う。」

もちろん、出来るだけ育てたい……。

でもこんなにフルに誘発していてDay14で採卵をした経験がない。(これまで誘発すると11〜13で採卵となった)
粘って小さいのを大きくした結果、主席卵胞に悪い影響が出るのも困る。

更に更に…Day14の日、ダンナが出張で8時の飛行機だという。

「え?じゃあ、その日の採卵になったらアウトじゃない!?」と言うと、
「いや、タクシーだったら30分で羽田に着くから大丈夫」とダンナ。
「でも30分前には空港に着いてたいでしょ?その30分前出発というと7時00分でしょ?6時40分くらいに採精してもらって、スーツ着てタクシー拾って…。そんなバタバタで男の人って大丈夫なの!?」

ていうか、私が嫌だ〜〜そんなバタバタの朝 :(

そんな事もあり、Day13(ダンナ、普通の出社の日)に採卵する事になりました。

「ではお注射の量を増やしましょう」と処方箋の【フェリング300】を【500】に変更。おおぉ。先生、勝負かけましたね!?
今晩23時にhCGの為再度病院に行きます :moon:

前回はボルタレンサポという坐薬を入れて排卵抑制をしたのですけど
今回はガニレストを昨日15時に打っているから処方されませんでした。

ガニレスト
ナサニールなど(GnRHアゴニスト)は、卵の質の劣化の可能性や排卵誘発剤(FSH・HMG)の使用量が多くなるという欠点があります。これらを補うために、ガニレストなど(GnRH アンタゴニスト)が開発されました。ガニレストはナサニールなど効き方は、異なりますが排卵を抑制する効果があります。
1日1回の腹部への皮下注射で採卵の2日前までの3~4日程度注射します。(虹クリニックwebより転載)

帰りはなんと2時間かけて徒歩で帰宅。お花見をしながら神社2箇所、お寺1箇所にお参りして来ました。

■本日のお会計
15,030円  (フェリング1本含む)
■今回の総計
95,100円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です