IVF


先日のIVFの事を記録していませんでした。

DAY9~10 ガニレストとフェリング注射。
DAY10 IVF前々日の夜11時、HCG(プレグニール)を打つため病院へ。

DAY12 IVF

今回は5つの卵胞が見えていたのですが、この時点では3個と言われてしまい、ガックリしました。
私の目視では、右側に小さいのが見えたので、それもカウントしてとってほしかったなぁ。

前回は、局所麻酔でやりましたが、今回全身麻酔にしました。
5万円も増額するなんて、思って無くて…これもガックリ。

全身麻酔は、処置台まで自分の足で歩き、いつの間にか麻酔が効いていて、目が覚めるとお部屋に寝ていました。前日殆ど寝られなかったので爆睡。
2時間くらい寝かされて、その後先生のお話を聞きます。

T先生は、たぶん初めて会う人。30台くらいの女性です。
表情の無い、私はあまり好きではないタイプの人。

・3つ卵がとれた。
・精子の運動率があまりよくないので顕微のほうがおすすめ。
・ホルモン値が高いので、今回移植をするのなら薬を出さなくてはいけない。

という。
顕微は、以前1つ顕微、1つ体外でやった時、顕微のほうが成長が悪かったので、
「体外でいい」と答える。
移植も、次回以降にするという事にした。

抗生物質(パンスポリン)を処方され、この日はおわり。

◆本日のお会計…324860円
◆今回の総計……416680円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です