DAY3通院


DAY3の通院の事を書いていませんでした。

OPENの8:30に待合室に入ると、既に数人の患者さんたち。
9:00採血
9:30内診
10:30問診と、結構順調に進みました。

採血は、クリニックと違い、データをくれなかったのですが、FSH、E2、LHを計っていました。
FSHは7.4と、私にしては良い数値です。

処方箋は、これまでにも飲んだ事のあるセロフェンです。以前は毎晩1錠でしたが、今回は朝晩1錠で処方されました。
前回は院長先生でしたが、今回は若い女性の医師でした。「いるよね~」って感じの、パキパキさ。

「あ、うちで何も検査してないんですね。AMH(抗ミューラー管ホルモン)だけ一年経ちますので計りましょ。さっき採血したので出来ますからね。」と言われてビックリ
クリニックだと、こういうのは外部の検査になり、時間がかかるし、別に採血しなきゃいけなかったから…。

そうそう、お会計の安さにも驚きました。
AMHが6300円となっていて、その他は点数なので解りませんが、薬代込みで、合計10470円! AMHがなければ、4170円だったという事ですね。
この前まで行っていたクリニックでは、採血、内診、問診のセットで7000円前後のイメージだったので、ずいぶん安いんです。

ジネコなどで、「高い。」「気取ってる病院。」「すごく待つ。」と書かれていて、内心やめようかな?という気持ちもありましたが、この日、数値もいいし、安かったし、モチベーションUPしました~

◆本日のお会計
10470円

◆今回の総計
11280円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です