母の占い

何を隠そう私の母は占い師の免許?をもっている。

父の死後、何を思ったか学校に通いだし、ちゃんとデパートの中のブースで働いた事もあるのだ。
短かったけど、ファンも数人いて、先輩方から妬まれたのだとか…。

私は母から色々と言われたくないので、「占って」とは言わないけど、たまに
「来月、南西に行くとすごくいい」とか言ってくる。

子供の事に関しては、「あなたには一人出来るはず」と言われたような……。出来て死んじゃうとかも含んでるのなら、既にあたってますね。一人じゃないけど。

さて、私の事ではなく、友人の結婚の日どりを今回占ってもらいました。

その友人、今年結婚したかったそうなんですが、占いで今年は良くないと言われたらしく、
いつにしようか悩んでいたのだ。

で、母に聞いたところ、六白金星同士の二人は、今年は結婚の場所にいて、全然結婚に向いた年なんだそう。

「誰に今年は良くないって言われたの?」と聞くと

「言われたんじゃなくて、細木○子の本です{/face_yoka/}」という。

なんだ~。あのヤクザなおばちゃんの本の話かぁ~。ま、私も買った事あるけどさ{/ase/}

明日から、夏休みです。南西に行きます! 方角いいのかな??