ストレス?副作用?全身のしびれ


現在プレマリンを朝晩飲んでいる。

飲み始めた翌日、仕事をしていると、心臓がキューと締めつけられ、痛くなってしまった。
たまに、こんな痛みを感じる事があるけど、今回は他の人もいる職場だったので、横になる事も出来ず、しばらく我慢していた。

そして翌々日、また仕事の時、全身がしびれだした。
腿の裏、手、顔が酷い。ピリピリしびれて瞼と指は痙攣している。
キーボードもろくに打てない。

歩きまわれば収まるかも… と、何度もトイレやジュースを買いに行くが良くならず、
2時間くらいそんな状態であった。新人さんが挨拶に来た時、自分の名前をうまく言えなかった。
(人には解らなかったと思うけど)
結局、外に出てスーパーでしばらく買い物をし、チョコを買ってきて食べると、うそのように体が解放された。
なんだったんだろう??

もしかして副作用? と、「プレマリン」を調べたら、確かに「しびれ」とあるにはあった。
が、この場合血栓が出来ている可能性があり、すぐに医者に行く事って書かれている。
医者に行って治療中止になるのは避けたい。

その翌日、鍼に行き、その話をすると、いつもより念入りに治療をしてくれた。
そのせいか、何事もなく仕事が出来た。眠れてなかったから疲れだったのか? ストレス溜まっているのか?

なんだかスーちゃんも死んでしまうし、私も「もし55で死ぬなら、あと15年なのか」と思うと、急に歳とった気がしちゃうなぁ。

明日は朝10時に美容院の予約。もう寝ましょ。

 

***2014.2追記***

この「しびれ」ですが、今となっては私の持病になってしまいました。どうやら薬の副作用ではなく、腰の歪みからくるものみたいです。起きやすいのは、「運転中」「二日酔いの日」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です