ジュン君2歳になりました

9月、

長崎へ母・姉と旅行し、

goto

五島の島

大好きな活イカ

大好きな活イカ

夫と長野へ旅行し、

東山魁夷の絵で有名な御射鹿池

東山魁夷の絵で有名な御射鹿池

妹一家と伊豆の別荘に行き…

 

忙しかったのである

遊んだのである

そんななか、ジュン君がこの世に生を受け、二年が経ちました。

昨年は確かケーキを買ったのだけど、

今年は、知り合いがイソマグロを釣り上げ送ってくれたので、解体しながらBBQで食べようと、
前述の別荘に行ってしまい、しんみりとしたバースディは無かった。その日は大人しくしようと思っていたのだけど、
こんなのが送られて来たのも、ジュン君の、みんなでワイワイ祝って欲しいという意志? と、例によってポジティブに捉えて、行ってきた。

マグロ解体中

マグロ解体中の妹

妹が、キッチンの上に牛乳とマグロとご飯を供えてくれていた。ありがとう。

そしてもうすぐ三回忌。また、親戚を呼んで法要をします。

食事のお店も昨年と同じなので気楽です。なんでも慣れですね。