桜が咲いて

いやぁ、本当に忙しい1週間だった。

普段通っている会社の他に友人から頼まれたアルバイトへも行き、着物のお出かけ会もあり、家事もろくすっぽしていない。

そんな訳なので、なかなかblogを更新出来ませんでした。

えっと、忙しい中、ETから12日後、病院にも行ったんですよ。

判定を聞きに。

覚え書きとして、体調変化。

  • 手足冷たい
  • 腹痛少しあり
  • もやもや感あり
  • 胸ははっている

私は冷え症ですが、妊娠した時は手足が温かくなったので、

99%「陰性」の確信があった。

しかし、13分割G1という良い胚ではあるし、可能性は0ではなかった。

医師に呼ばれ、「今回は残念ながら…」という言葉を聞くまでは。。

はーー。やっぱりか。

しかし不思議とこれまでのような落ち込みがない。

おそらく、今の私の日々が充実していて、子供を持つ事への思いが薄れて来たからと思う。

不妊治療に対してモチベーションを保てず、努力が出来なくなった私を、客観的に見て残念にも思うが、いろいろ思い出しては「ほんと、よく頑張ったなぁ〜」と自分を誇りにも思う。

ここ数日は、ダンナに「これで最後」「リタイヤしたいと」と繰り返し告げてきた。

「あなたはどうしたい?」と聞くと、

「まだ卵一個あるし、よくなってきてる気がするし、もう一回IVFやろうよ」と言う。

そう言われると、私だけが満足して終わらせて良いものか…と、またまた迷う。

そんな中、薬をストップして4日後に生理が来て、東京は桜が満開。

久々のゆっくりした平日。デジカメ持って近所をお散歩していました。

引越してきた時は、つるっぱげだった桜の木に、薄いピンクや白の花が咲いています。

「あなたたちは本当はこんな美しい姿だったのね〜」と語りつつ、一緒にいたはずの息子の事を思い涙が出ました。でも本当は一緒にいるんだよね…。

cherry09

桜を見ると、「来年の桜は子供と一緒に見ていれたらいいな」と願っていて、年々見るのが辛くなっていったけど、今年は新しい土地にいるせいか、とても嬉しい。

さくら、大好き♡

ていうか、まとまりのない日記になりました。

陰性でしたが、私は幸せです。

あ、そうそう、次は子宮鏡検査をやります。

■本日のお会計 9,810円 (子宮鏡前のクラミジアチェックも含む)
■今回の総計 745,050円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です