*

桜が咲いて

公開日: : IVF+ET記録, 第17回 IVF + 第14回ET(陰性)

いやぁ、本当に忙しい1週間だった。

普段通っている会社の他に友人から頼まれたアルバイトへも行き、着物のお出かけ会もあり、家事もろくすっぽしていない。

そんな訳なので、なかなかblogを更新出来ませんでした。

えっと、忙しい中、ETから12日後、病院にも行ったんですよ。

判定を聞きに。

覚え書きとして、体調変化。

  • 手足冷たい
  • 腹痛少しあり
  • もやもや感あり
  • 胸ははっている

私は冷え症ですが、妊娠した時は手足が温かくなったので、

99%「陰性」の確信があった。

しかし、13分割G1という良い胚ではあるし、可能性は0ではなかった。

医師に呼ばれ、「今回は残念ながら…」という言葉を聞くまでは。。

はーー。やっぱりか。

しかし不思議とこれまでのような落ち込みがない。

おそらく、今の私の日々が充実していて、子供を持つ事への思いが薄れて来たからと思う。

不妊治療に対してモチベーションを保てず、努力が出来なくなった私を、客観的に見て残念にも思うが、いろいろ思い出しては「ほんと、よく頑張ったなぁ〜」と自分を誇りにも思う。

ここ数日は、ダンナに「これで最後」「リタイヤしたいと」と繰り返し告げてきた。

「あなたはどうしたい?」と聞くと、

「まだ卵一個あるし、よくなってきてる気がするし、もう一回IVFやろうよ」と言う。

そう言われると、私だけが満足して終わらせて良いものか…と、またまた迷う。

そんな中、薬をストップして4日後に生理が来て、東京は桜が満開。

久々のゆっくりした平日。デジカメ持って近所をお散歩していました。

引越してきた時は、つるっぱげだった桜の木に、薄いピンクや白の花が咲いています。

「あなたたちは本当はこんな美しい姿だったのね〜」と語りつつ、一緒にいたはずの息子の事を思い涙が出ました。でも本当は一緒にいるんだよね…。

cherry09

桜を見ると、「来年の桜は子供と一緒に見ていれたらいいな」と願っていて、年々見るのが辛くなっていったけど、今年は新しい土地にいるせいか、とても嬉しい。

さくら、大好き♡

ていうか、まとまりのない日記になりました。

陰性でしたが、私は幸せです。

あ、そうそう、次は子宮鏡検査をやります。

■本日のお会計 9,810円 (子宮鏡前のクラミジアチェックも含む)
■今回の総計 745,050円

Follow me!

タグ:, ,

関連記事

no image

Day3 採卵周期のスタート

周期3日目 新しい病院で、改めて採卵周期のスタートだ。 午前中に行くと、さすがに真新しい

記事を読む

no image

眠れない夜

現在の病院、胚の成長状態を電話で聞くことが出来ないので、 胚盤胞になり凍結出来たかどうか…は、

記事を読む

no image

採卵備忘録

DAY16 採卵。 早朝から病院に着くと数組のカップルの姿。 きっとこの方たちも同じ気持ちで

記事を読む

no image

受精確認

採卵から二日後、受精確認のため病院に電話。 電話の時間は限られており、大変繋がりにくいので、少

記事を読む

no image

DAY7 セキソビット 続行

DAY2から5日間セキソビット飲んで翌日通院。 この薬、食欲が無くなる効果があるような気がしま

記事を読む

no image

DAY2 採卵周期

DAY2 丁度一ヶ月おいて、生理になった。このところ、出血量が少なかったが、今回はいがいと重く、生理

記事を読む

no image

DAY7 キャンセルしました

DAY7 通院。 今日も比較的空いていた。 DAY2で2個見えた卵胞ちゃん。5日間セロフ

記事を読む

no image

終わりましたぁ

三連休バタバタしてましたが、8度目のETは陰性という結果に終わりました。 今回は、なんとなく自

記事を読む

no image

DAY29 ET11日後 判定

この日は朝から雨。病院で盗まれてもいいようにビニール傘を持って出た。 だめだろう、と予測してい

記事を読む

no image

採卵3日後

採卵から3日、病院へ。 5つの卵の経過報告。そして、移植する…かもしれない日。 採血はな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑