DAY3 またまた見送り

今月病院行った記録を残すのを、すっかり忘れておったよ。

卵胞、右に1個しかなかった。

しかも、右側に大きな黒い影。

サイズは3.5cm。

T医師によると、それは卵巣が腫れているのかもしれないし、大きすぎる卵胞かもしれない、いつも見える頸管の嚢胞かもしれない、はたまた腫瘍かもしれない。

「えっ!!? 腫瘍!?」

とびびるわたし。

「ないないないない!」と笑う医師。

何故ないんですか? と聞くと、

これまで無かったし、こういう事はよくあるから。こちらとしては黒い影としか見えないので、これが大きくなるか小さくなるか経過を見ないと解らない。
ただ、我々としては採卵時これが残っていて、卵胞と同じくらいの大きだった時にどちらを採ればいいか解らないから困る。

「まぁ、1個だし、今回はやめときます」と宣言。

医師は「ホルモン値は良かったので」と慰めの言葉をくれる。

そして、この黒い影の経過を見に来るなら、10日後にまた来て貰ってもいい、それもめんどうならば、ピルを飲んでおいて生理が来たら来て下さい。

との事。

ピルを飲むと次周期良い卵が出てくるらしい……が、私の経験上そうでもないかも。
ともかくホルモンの活動を抑えるので黒い影さんもしぼむ可能性があるらしい。

本日のお会計: 3870 ← お会計が全て保険診療だった。1回目でキャンセルしたからかな?嬉しい♫
今回の総計 :3870

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です