IVF3日後 第一関門突破


IVFから3日での受診。

私は3日目の胚は移植も凍結もしないと決めているのですが、来てくれと言われて暇だったから行ってきた。

3つの卵ちゃんたちの成長は……。

前回、絶対の自信を持って聞きに行った結果が全滅。。
この時の卵は6分割G4,10分割G3,7分割G3,4分割G1と3日目の時点で良くなかった。→その時の日記
その前も、9分割G3,6分割G4,8分割G1。と良好胚は1つだけ。→その時の日記

「年齢の事もあるし、良好胚が採れにくくなっているのかも」と言われた。

そして今回。私の苦手な若い女医S。

「結果から言いますと、すごく良いです。

プリントした紙を差し出す。

6分割G2,9分割G2,7分割G2。もう1つの卵は、異常受精だったそうだ。

「あ、良かったです…。」と力のない声を出してしまった。

第一関門突破という事で、そりゃ嬉しいのだけど、
問題はこの先だ。ぬか喜びはできない。

胚盤胞に育ち凍結ができるかどうか…。

1つでもいい、凍結できますよう。

S医師は今回、「不育症の検査は受けたことがあるか?」と聞いて来た。

この人、前は「男性不妊を受けたらどうか」と言った。

私もダンナも、もうこれ以上不妊の原因を模索したくなかった。

冷え症なのが悪い、タバコが悪い、お酒が悪い、家相が悪い、
漢方がいい、鍼がいい、ヨガがいい、パワースポットがいい、、

もう、私達はこの治療を終息に向かわせようと自分の気持ちを整理しているので、
それ以上新しい事にチャレンジしなくていいのだった。

正直言って、私はどちらも怖い。

妊娠しなかったら、いつまでもいつまでもトライしてしまうのではないか?

妊娠しても、また、あのような事になるのではないか?

 

 

そうそう、前回T医師から言われたSEET法を試したいと申し出てみた。

すると、「あ、あれは2日目の培養からやらないとダメなんですよ…」との返事。

培養士に電話で聞いてくれたところ、イレギュラーでやれない事もないが、良い結果が出るか逆に悪い結果になるか……と。

ま、それならそれで良いか…。

帰り道、病院近くの、いつもお祈りしている神社へ報告に行った。

「そこの●●病院で採卵して、おかげさまで良い卵になりました。どうかこのまま分割して無事産まれて来ますよう、力を貸してください。」

その後「おしかけスピリチュアル」でパワースポットと言っていた「日枝神社」へ。

本当はお祭りの時に行くと良かったのですが、少しはパワーあるかな??

公園も散歩してきました。梅雨の中休み、緑が生き生きとして、とても気持ちよかった。

 

帰宅してから、ちょっと嬉しい事に気づきました。

いただいた卵の写真をファイリングしていたところ、

今回の結果と1年3ヶ月前に妊娠した時の結果が、全く同じだったの 並び順も一緒。すごい偶然です。

ダンナに見せたら、「そっか、アイツ、帰ってくるつもりだな!!」と喜んでいました。

IMG_1459

 

■本日のお支払い
4,580円

■今回総計
375,580円

Follow me!

IVF3日後 第一関門突破” に対して1件のコメントがあります。

  1. iso より:

    通りすがりですが、気になったので・・・。
    不育症の検査は結局されなかったんですか?
    不妊と不育は授かるまでと授かった後のことなので、まったく別の問題だと思います。
    不育症が判明すれば、治療によって赤ちゃんを生かし、産んであげられる可能性が高まります。
    自分ではなく、赤ちゃんのための検査だと思って、前向きに考えてほしいな。
    もうすでに検査済みでしたらすみません。
    でしゃばり失礼しました。

    1. がんばる嫁 より:

      ISOさん こんにちは! ご意見ありがとうこざいますm(^o^)m
      「不育症検査」という名前では無かったので忘れていましたが、以前、あるクリニックを受診した際に、夫婦共に抗体や染色体など時間とお金を掛けて調べた事がありやした(^^; これが「=不育症検査」と呼べるのか、もちょっと調べてみてblogに書こうと思います。

      あと、私の認識が、間違っているかもしれませんが、不育症は「妊娠はするのに22W以下の流産を繰り返す」方の症例を指しているのかと思っています。
      私の場合、12回移植をして着床がたった2回…。そして22W以下の流産は1回なんです。
      それよりも採卵したのに移植するまで育ってくれなかった事が8回あるほうが問題なんじゃないかな? と思っているんですよ。

      でしゃばりなんてとんでもないです! このblog、構成が悪いのか誰もコメントしてくれないので、また通りすがりにカキコミしてくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です