*

DAY13 採卵

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 IVF+ET記録, 第15回 IVF (培養中止)

day13 採卵。

前々日23時、注射に訪れる。

意外にも他に待っている人がいない。。採卵少ないのかな?

 

この病院でははじめてメンズルームで採精。できるだけフレッシュな状態で挑みます。

その間私はエコーへ。本当は前日のDAY12の採卵と言われたのを無理にDAY13にしてもらったから、排卵していないか不安であった。

が、排卵はしてないようで「4つですね」と言われる。ほ〜。よかよか。

その後個室に通されて点滴を入れられます。

しばらくするとダンナ登場。

「お部屋どうだった?この部屋と同じくらい?」と聞くと、「もっと狭い」との事。それ以上あまり語りたくないようでした。

看護師さんが「W先生の採卵ですよね?先生、ちょっとでもお小水が残っていると見えにくいというので、もう一度トイレにいってくれますか?」と促される。

実はさっき行こうとしたら他の方が入ってしまったので行けていなかった。そうしたらすぐに点滴入れられて身動きがとれなかったの。行けて良かった。全身麻酔だから心配だったんだ。

トイレに行こうとしたら、背が高く、むさ苦しい体の大きいオジサンとすれ違いました。

「はて?どなたかの旦那さん?」と思ったら、その方は麻酔の先生だったのでビックリ。

なんとなく、麻酔科の医師って繊細で若い人のイメージがあった。

処置室に入り、オジサンが「眠くなる薬入りますよ〜」と言うと、いつもの事だけど緊張してきた。でもすぐに寝てしまい、気がつくと個室に戻っていた。

W先生の診察。今回はダンナの精子、イマイチだったようで顕微も薦められましたが、体外にしました。

翌日受精確認、3日後に通院し、その後の相談となります。

 

■本日のお支払い
334,260円

■今回総計
371,000円

Follow me!

タグ:, , , ,

関連記事

no image

卵胞を増やす為にしている事

今年1月の終わり、こんな日記を書いた。 →DAY3 もう1個しか採れないの!?AMHって?

記事を読む

no image

DAY26 BT6日後 フライングとせつない夢

DAY25 基礎体温36.84 (前日近所の天然温泉に入った) DAY26 基礎体温36.72

記事を読む

no image

移植してきました。

DAY16 基礎体温36.05 ←低いけど、何故か移植の朝っていつもこうなんで、もう動じません。

記事を読む

no image

震災と治療

この度は、東北地方を中心に、大変な惨事となりました。 東京に住む私も、初めて体験する大きな地震

記事を読む

no image

周期15日目 黄体ホルモン注射

基礎体温 36.57 昨日は久々に通院のない一日でしたが、今日からまた始まります。 今日

記事を読む

no image

DAY12 明日採卵です

基礎体温 36.19 採卵前最後の採血に行ってきました。やはり午前中は混んでいますね…。注射一

記事を読む

no image

ET後7日 ホルモン値、体調変化

周期23日、ETから7日後。 便秘。数日前からお腹が張っていてたまに痛い。久々にDVD見ながら

記事を読む

no image

Day11 採卵決定!

Day11 day9はフェリング300単位のみ、day10はフェリング300にガニレスト1本を

記事を読む

no image

不本意な結果に…(>_<)

こんな報告をする予定では無かったのですが…… 胚盤胞まで育ててみた結果、 全滅…… でした

記事を読む

no image

Day24 早めなリセット

なんかイライラするな〜。と思っていたら、生理開始!? 早くてビックリ。いつも採卵だけの周期って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑