*

DAY10 採卵決定

公開日: : 最終更新日:2014/06/27 IVF+ET記録, 第15回 IVF (培養中止)

day10診察。

雨の病院は空いている。一時期、患者数が激増したが、徐々にブームが去ったような…。

着いて30分後には採血、エコーと終了。

前回DAY6には右側に2個10mm程度のがあったが、これの1つが18mm、1つは7mmとしぼんだらしい。

一方左側は15mmくらいが3つと良い感じだ。

このぶんなら4つ採卵いけるかな?!

医師の診断、懐かしいW医師。

この方最近では男性不妊の担当になったらしく、なかなか当たらなかった。

「もう採卵日決定していいですね。明後日です。」と言われ、焦る。

明後日は仕事でちょっと休みが取りにくい日なのだ。

「なんとか、明明後日にしてもらえませんか?」

前回T医師との話では、育ちすぎたらガニレストで抑制して……という事だったが、W医師に話が通ってないみたい。T医師を指名すれば良かったか…(><)

「うーん、たぶん明明後日ではやぶけて(排卵)しまう。でもご自身がムリなら仕方ないですね。鎮痛剤が排卵抑制効果があるので出しておきますので、明日23時に注射に来た後に入れてください。」

鎮痛剤はボルタレンサポ坐薬。以前、新宿●ートで処方された事があるが、ここでは初めて。

そうだ、この薬、確か異物混入した事件があったけど、あれは究明されたのだろうか…?

http://www.voltaren.jp/p_patient/index.html

ノバルティスのサイトをみたら、異物は人為的に混入されたものの可能性が高いとの事だ。みなさまもご注意を。

 

「ガニレストを使うんではないのですね」と聞いたところ、

「あなたの場合、アンタゴニストで卵の成長を妨げるような結果が出ているので、やめておきます」との事。

前回の6個全滅の時は、確かにガッツリ、アンタゴニストであった。

そうか、そういうリスクもあるのか。

しかし、そのおかげで、お会計はずいぶんと安くすみました。

あ、あと、「しばらく出してなかったら、今日あたり出したほうがいいですね」と言われました。

???

あ、ダンナの話かぁ〜。

そうそう、前回、全滅だった時は、確かにしばらく「出して」なかったのよ。

今度はちゃんとしなくては……

 

■本日のお支払い
9,970円

■今回総計
36,740円

Follow me!

タグ:, , ,

関連記事

no image

Day7 吐き気 エストラーナの副作用?

Day7 このところ便秘ぎみ。 エストラーナを貼っているので副作用かな??  DAY2

記事を読む

no image

Day13 採卵備忘録

Day13 いよいよ採卵の朝。 病院へは電車一本、初乗り料金で着く。 これまでは1

記事を読む

no image

DAY5 卵胞が増えた訳?

夢見がちな気分のDAY5。 卵胞育ててます。 トーンダウンする前に、ちょこっと触れておきます。

記事を読む

no image

BT6 途中経過

周期23日目 移植6日目 基礎体温36.72 今日は途中経過をみる日でした。 内診(内膜

記事を読む

no image

凍結胚移植

昨日、凍結胚移植してきました。 11時30分からでしたが、雪だったので早めに20分前には病院に

記事を読む

no image

月経周期1日目

鍼をやって、一か月半。前回の生理が28日できたり、胸がはったり、と、体の変化が見られて喜んでいたが、

記事を読む

no image

子宮外妊娠時の記憶(2)

一度目の子宮外妊娠の手術の時、 「もう片方の卵管は癒着がないよ」と言われていたのですが、 2年以

記事を読む

no image

移植7日後のホルモン値

Day24 ETから7日後、病院へ。 前回同様ホルモン値測定のみ。 医師に呼ばれた

記事を読む

no image

ET3日目 男の認識ってこんなもん?

基礎体温36.58 おお、ようやく高温らしくなりました。 良かった良かった。 今回は8

記事を読む

no image

IVF6日後 凍結できたかな?

IVFから6日。 激コミでした。 待たされました…。 採血もエコーもないのに3時間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑