妊活飲み(^_^;

妊活中のお友達と飲んできました。

いつも数人で会っていて、じっくり治療の話が出来ないので、
この日は飲みながら思いっきりお話してきました〜。

彼女と私、話せば話すほどいろんな境遇が似ています。

  • 学年が一緒。
  • 結婚した年が一緒。
  • 結婚前に数年間同棲していたのも一緒。
  • なんと職業も一緒。=不規則な生活になってしまう
  • 不妊治療してるのも一緒。
  • 犬を飼っているのも一緒。
  • ダンナさんが次男で喫煙者(ウチは禁煙しました)で長男にもno kidsも一緒。
  • 体が硬いのも一緒。

話を改めて聞いていると、私が2年くらい通っていたS産婦人科に彼女も行っていたそうで、もしかすると、あの待合室で出会っていたかもしれません…。

同じように、いろんな寄り道、回り道、苦悩を重ねて来たのでしょう。

現在はKLCに行っているのだそう。

そして今月の初めの週に採卵……それも一緒だわ〜

二人とも撃沈……。もうここまでくると、ホラー!? 怖いくらいです。

でも彼女から見ると、私は少なくとも「妊娠」はした事があり、まだマシなほうみたいです。

ご自身は、なかなか良い卵がとれず、先日の採卵も、2個卵胞が見えていたのに、1つは空砲で1つは場所が悪くて採れなかったそうで、がっかりしていました。

不妊ってほんと、人それぞれですね。

そうそう、この日、二人で飲んでいたら隣の席の年下の男性グループと意気投合しワインをご馳走してもらっちゃいました お互いダンナには内緒。

悪い主婦たちでした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です