ダンナの尿酸値

3年ぶりに健康診断をうけたダンナが、尿酸値高め(判定C)という結果を持ち帰ってきた。

自他共に認める酒好き。

本日も連絡なしに戻ってこず、LINEで意味不明のスタンプがたくさん送られてきてから2時間。

おそらく誰かと飲んでるか、爆睡して山手線ぐるぐるしてるところだろう…。

こんな人のために、買い物をして尿酸値を気にしつつ料理をして、22時まで食べずに待っていたのだと思うと情けない。

今日のメニュー、

ブリ塩糀漬け、ほうれんそうのソテー、ポテサラ、栃尾の油揚げ。

あ、こんな事書いていたら帰って来やがった! そしてベッド直行した。

むかつく〜〜 (`_´)

 

そういえば尿酸と不妊って関連するのかな? と、ちょっとググってみたら、

痛風の薬の副作用で『コルヒチンという痛風の発作を予防するお薬の副作用として、精子の濃度を低下させたり、ダウン症候群及びその他の先天異常児が出生する可能性がある』との事。飲ませないようにしなくては…!!

http://www.akanbou.com/qa/qa.2007051901.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です