ホルタレン忘れてた…(><)


採卵の前々日、

hCGの注射のため、23時、真っ暗の病院へ。

ダンナは既に飲酒していたので私が運転して行きました。
行きはスムーズでしたが、帰り道、六本木から新橋のタクシー渋滞にハマリ、大変だったなぁ〜
人なんかいないのに、すごいタクシーです。

私もかつて、飲みに行った帰りは必ず使ってました。
お財布の中にタクシー代5000円余分に入れて飲みに行ったなぁ〜。今となっては考えられないよ・・いったい幾ら使ったのやら。

病院につくと、建物横、警備員さんの居るドアから入ります。
ここでのhCGは三度目なので慣れたもの。
ピンポンすると、「空いてますよ〜」という声。
名前を記入してエレベータで上の階へ。既に一人の女性が注射待ちをしている。
妙な仲間意識。軽く会釈し、しばらくすると彼女が呼ばれ私が呼ばれる。

自宅に戻り軽く一合。のつもりが二合。交通規則無視の自転車とタクシーに挟まれ、緊張していたせいか、どっと眠くなってしまい、横になった……

…朝だった。

夜入れなきゃいけない坐薬!!! 忘れた!!!

この病院では、排卵抑制のため、hCG後の就寝前、翌朝、就寝前、採卵の朝と2回、ボルタレン坐薬を入れている。

■ボルタレンサポ
http://www.qlife.jp/meds/rx1298.html

でも考えてみたら、他の病院では2回だったし、入れないところも多かった。
入れないところでは、排卵しちゃう可能性が高かったって事だよね。
実際私も一度排卵済みでIVFキャンセルした事がありましたが、ガックリしたな。
本当、長いな、この生活。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です