(15)退院

【29日目】(入院1日目はこちら)

引き続き29日目。
この日、私は退院した。
退院するにあたって、気になっていた元同室のTさんにご挨拶に行った。
お見舞いに貰ったカップスープやらペットボトルの水やらも貰っていただこうと彼女のベッドへ。

私が成り行きを話すと、やはり、とても心配してくれていたそうで、涙を流すTさん。
「連絡を下さいね」、と私の名刺を置いてきた。

今頃、無事出産されているのだろうか…。そうであって欲しい。
本当はママ友になりたかった人だけど、
もし私に子供が出来なくても個人的に好きな女性であった。

退院し、その足で区役所に行く。名前がなかなか決まらず、出生届を出していなかったのだ。
区役所での届け出は4年前の死亡届以来。あの時、どんより暗い気持ちでこの同じ席にいた。
それが今、出生届を出している……。私達はようやく「親」になれたんだ!!
そう思うと幸せだった。

ダンナに「幸せだね」と言い、彼も「そうだね。」と応えた。

スーパーで買い物をする。これも1ヶ月ぶりで幸せ。生魚を食べる幸せ。家で久々に愛犬に会うと太っていて驚く。←私が不在で散歩に行けなかったので…
本当に幸せを満喫した一晩。

そう、それはたった一晩の事だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です