(9)お見舞い

【16日目】(入院1日目はこちら)

姉がケーキを買ってきてくれた。
面会室(といってもソファとテーブルがちょっとあるだけのスペース)で食べていると老医師がチロっと見て行く。

あれ? ここって飲食禁止なの? とドキドキ :malu:

後で看護師さんに聞くと「大丈夫ですよ〜。小さいお子様なんかは夕ご飯食べたりしていますし」との事。

病室にはお子さんも入れないので、他に子供さんのいるママは一緒にここで食べるんだとか。苦労がありますね。

【17日目】
母、ダンナ来る。

母はまたヨーグルト、雑誌、といろいろ買い込んできてくれた。
私が「病院の米がまずい」と言ったので自宅から炊いたご飯を持ってきてくれたが大差なかった。我が家って、そんないいお米食べてるのかしら?

K医師から、「膣内にケンキセイキンが見つかったので、お薬出しときます」と言われる。

「ケンキセイキン?」と聞き返すと、「嫌気性菌です。」との事。毎日洗浄してもそんなのになるんだな。

ダラシンという錠剤が増えた。この薬は胃がむかむかする副作用があるのでお水をたくさん飲むようにとの事です。私は割と大丈夫でした。

そうそう、ダンナが八重咲きのカランコエを買ってきてくれた。長く入院していられるように(早産せず)、鉢植えだ。
小さいけれど緑があるのはいいですね。

【18日目】
友人がお見舞いに来てくれた!! お花とかりんとうも♡
めちゃ元気になったよ〜ん。ありがとう!!
検査もいい結果みたい。どんどん良くなるね。
もう退院出来たりして?

flower

flower

【19日目】
ダンナの誕生日。本人は友達の誘いで代々木公園の催しの手伝いへ。三連休病院ばかりでは可哀想だから、誘って貰って良かった。
誕生日プレゼントは妹のSHOPでNASAでも使われているというシャツを頼んだ。
なんでも特殊な素材で出来ていて2週間洗濯しなくても臭わないのだとか :D
カジュアルフライデーに着れるといいが…。

そうそう、またお腹のエコーを撮りましたよ。22w6Dで560g!! Baby、いい娘だね〜♡ (注:この時まで女の子と言われていた)
向かいのベッドにいたNさん、出産したようで赤ちゃんを見た! 生まれたてホヤホヤ。可愛い〜♡

【20日目】
祝・23週☆ Yeah!! この日を迎えられた事に感謝します。
きっとみんなが祈ってくれているからだわね。
Especialy Mom & K, Thanks a lot.

新しく向かいのベッドにきたTさんと話す。
私より週数浅い人は珍しい。彼女は点滴ナシなので、昨日は外出したそうだ。羨ましい…

午後、母と姪が来た。これから別荘に行くそう。

【21日目】
10時でインテバンが終了!! ダラシンは引き続き。
となりのベッドのKさんと話す。彼女は28Wなので明日退院出来るかもとの事。羨ましいなぁ。私も一時帰宅でもいいから帰りたい。季節も変わってきた。
(28W過ぎると早産でも生存率が高いので退院させられてしまう事が多いらしい) 

向かいのTさんが私のベッドに来てしばしお話した。
彼女は子宮頸がんを克服した後の妊娠だという。すごーい。
手術をして頸管が短いので切迫になりやすいのだそう。共に長期入院になりそう。良い人で良かった。

【22日目】
ダンナにPCを持ってきて貰い、仕事をしていたら、お腹が痛くなってしまった。
この仕事、予算が少なくて外に出せないし、お客は追加でSNSやりたいとか勝手なことをいいはじめてやっかいだ。
なんとか諦めさせて、これまでの企画で納品しちゃいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です