(6)体調改善

【11日目】(入院1日目はこちら)

便秘解消、ものすごーく体調が良くなった。
お腹のハリは朝から殆ど感じない。

久々にK医師登場。内診し、「オリモノ綺麗ですよ。他、代わりは無いです」とだけ告げられた。
言葉少ないこの担当医。なんだかイライラするので馴染みになった看護師さんに愚痴ると、
「子宮頸管長とか言われないのですか?」と聞かれる。
「なにそれ?聞いた事ないです」と言うと、
「調べておきますね。」と言って、後で「26mmでした」と教えてくれた。

子宮頸管長は25Wで25mm以下だと早産の危険があるという。ワタシはこの時点で21Wなので、安心していい長さではなさそうだ…

そうそう、この日はお腹のエコーをやってもらいました。
頭が4.8cm(直径)で体重は400gくらいだそう。

21w5d_baby

21週5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です