*

(7)22週

公開日: : 最終更新日:2014/04/17 ジュン君の出産と死別から仏事まで, 入院・手術・早産

【13日目】(入院1日目はこちら)

本当なら友人のBARに行ったり、とれていなかった夏休みでダンナと軽井沢に行っているはずの連休。

便通がいいのでマグミットは一昨日でSTOPした。
すると翌日の午後、あんなに大量に出ていたオリモノがSTOP。そういえばこの水のようなオリモノはマグミット開始の翌日から始まったのだ。水分が大腸にいかず、膣にいった…なんて事あるかしら?

病院って不思議なところで、治療に必要なものなのに、ナプキンを自分で用意しなくてはならないと言う。
しかしワタシは外出禁止で売店にも行けないし、ダンナには頼みにくい。
で、結局、イオンネットスーパーの会員になり自宅に届けて貰ったものをダンナに持ってきて貰った。
イオンショップ

イオンネットスーパー
https://netsuper.aeon.jp/home/top.aspx
後からダンナに言うと、「買いに行くのは構わないけど、種類が解らなさそう… :nohope: 」との事。

なるへそ。ワタシだって、毎回薬局で品定めして買うのだから男性に解るはずはないな〜。イオンネットスーパーは配送料が105円! 最寄りのスーパーに在庫があるものしか届けてくれませんが、うちの最寄りのイオンは巨大モールなので大抵揃っている。水とか重いものなど妊婦さんやママさんには有難いですね!!

そうそう、この日から22週目に突入しました。

赤ちゃんは早産の場合22週以降ならば延命措置を施してもらえるのです。21週だと、これは流産といい、延命措置をしないので、結局生きられないというギリギリのラインなのだそうです。

「人」として、生きる権利を国が認めるラインなのですね。

しかし担当のK医師は、26W以降じゃないと生存は難しい…と言います。

1週1週が長く、あっという間。ここでは時が止まったような……。外界は台風到来でざわめいています。

頭痛少しアリ。本日はいよいよシャワーの許可が出ました♫

浴室で久々に見た自分の裸。ハリがなくなったのでお腹は凹んだ気になってましたが、デンっと前に出ていて、すっかり妊婦さんらしくなっていました。シャワー後は益々体調もよくなり、ハリはどんどん少なくなってきました。

ダンナ、17時過ぎに、100円均一グッズをたくさんもってやってきた。買い物好きの彼は私の為という口実でいろいろなものを買えて楽しそうだ。

 

Follow me!

タグ:, , , ,

関連記事

no image

お墓の引き渡し

お彼岸に入ったある日、お墓の引き渡しがありました。 1月に契約をしたので2ヶ月ちょっとかかった

記事を読む

no image

(15)退院

【29日目】(入院1日目はこちら) 引き続き29日目。 この日、私は退院した。 退院するに

記事を読む

no image

ジュン君2歳になりました

9月、 長崎へ母・姉と旅行し、 五島の島[/caption] [caption

記事を読む

no image

(20)ジュン君自宅に帰る

【33日目】(入院1日目はこちら) 息子が亡くなったあと、私達は元の部屋で待たされた。 小一

記事を読む

no image

高額医療費が戻る〜(^o^)/

役所から我が家に嬉しいお便りが届きました! :email: 昨年の入院、手術(出産費用は除く)

記事を読む

no image

歩君も死んでしまって…(><)

花子とアン(NHK 朝ドラ) 息子の歩君、亡くなってしまいました。 この当時の詳細な記録

記事を読む

no image

断乳と生理

出産後から母乳の出が良かった私。 子供が亡くなったからと言って、それは止まってはくれない。

記事を読む

no image

幸せ探し

誕生をこのblogで発表出来るのを楽しみにしていました。 23週、早産で生まれまして、数日後に

記事を読む

no image

シンプルなお仏壇探し

息子が亡くなって約4ヶ月。 ようやく、ようやく、お仏壇が決まりました! すぐにでも買いた

記事を読む

no image

Day5 なんだか突然悲しくなって

数日前、我が家に友人を招いてパーティーをしました。 我が家に初めてきた外国人の友人、好奇心旺盛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑