(7)22週

【13日目】(入院1日目はこちら)

本当なら友人のBARに行ったり、とれていなかった夏休みでダンナと軽井沢に行っているはずの連休。

便通がいいのでマグミットは一昨日でSTOPした。
すると翌日の午後、あんなに大量に出ていたオリモノがSTOP。そういえばこの水のようなオリモノはマグミット開始の翌日から始まったのだ。水分が大腸にいかず、膣にいった…なんて事あるかしら?

病院って不思議なところで、治療に必要なものなのに、ナプキンを自分で用意しなくてはならないと言う。
しかしワタシは外出禁止で売店にも行けないし、ダンナには頼みにくい。
で、結局、イオンネットスーパーの会員になり自宅に届けて貰ったものをダンナに持ってきて貰った。
イオンショップ

イオンネットスーパー
https://netsuper.aeon.jp/home/top.aspx
後からダンナに言うと、「買いに行くのは構わないけど、種類が解らなさそう… :nohope: 」との事。

なるへそ。ワタシだって、毎回薬局で品定めして買うのだから男性に解るはずはないな〜。イオンネットスーパーは配送料が105円! 最寄りのスーパーに在庫があるものしか届けてくれませんが、うちの最寄りのイオンは巨大モールなので大抵揃っている。水とか重いものなど妊婦さんやママさんには有難いですね!!

そうそう、この日から22週目に突入しました。

赤ちゃんは早産の場合22週以降ならば延命措置を施してもらえるのです。21週だと、これは流産といい、延命措置をしないので、結局生きられないというギリギリのラインなのだそうです。

「人」として、生きる権利を国が認めるラインなのですね。

しかし担当のK医師は、26W以降じゃないと生存は難しい…と言います。

1週1週が長く、あっという間。ここでは時が止まったような……。外界は台風到来でざわめいています。

頭痛少しアリ。本日はいよいよシャワーの許可が出ました♫

浴室で久々に見た自分の裸。ハリがなくなったのでお腹は凹んだ気になってましたが、デンっと前に出ていて、すっかり妊婦さんらしくなっていました。シャワー後は益々体調もよくなり、ハリはどんどん少なくなってきました。

ダンナ、17時過ぎに、100円均一グッズをたくさんもってやってきた。買い物好きの彼は私の為という口実でいろいろなものを買えて楽しそうだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です