結果発表と白髪染め


なーんか、最近ですね、白髪がすごいの。一日三本くらい抜いているので、
抜いたのが、ちょいちょいって生えてきて目立ってしまう。

美容師さんに相談すると、「普通のヘアカラーではなく、白髪染めにしてみましょうか。その方が髪にも優しいんですよ」というので、初・白髪染めにしてみま した。でも、そうして、隠し始めると、生えていても気がつかず、いずれ白髪のパーセンテージが多くなり、例のマスカラみたいな根元専用なんかのお世話にな るのかな?

あと20年で還暦。そう考えると、どっと歳をとる気がする。

今回の治療の話、どこまで書いたのだろう、、さぼっていました。

(blog確認) おー、IVF予定が先送りになったところまでですね。

その病院では胚盤胞になるかどうか、7日目まで様子を見るという事でしたので、7日目に再度電話確認。

んで、結果は、、、

「残念ながら・・」

でした。

後からこの卵の話を聞きに病院に行くと、

2つの卵の経過の写真をくれました。

大きい卵は5日目で桑実胚のちょっと手前の状態。6日目で成長を止めていました。小さい卵は3日目で3分割になり成長を止めました。

よって今回も移植、凍結なりませんでした。

ここの病院で二回全く薬を使わずにトライしましたが駄目でしたので、次回はフェマーラという薬を使うのだそうです。そのほうが卵の成長がいいとのこと。効果、あるといいなぁ。

その後、28日でリセット。
1月に2回、立て続けにおこなったIVFはスケジュールもお金も厳しくて疲れちゃった。

ちょっと間あけてみようと思います。

■残りのIVF培養費用…52500円
■本日のお会計…1270円
■今回の総計…232736円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です