うまくいかぬのぉ。。

IVF後5日経過したBT予定日の朝、病院に胚盤胞になったかどうかの確認の電話をいれる。

「まだゆっくり成長していて胚盤胞になっていません」との事。

分割はどこまでいっていますか?

ちょっとつっこんで聞いてみた。

「今融合されていて、数えられないので」

との返事。前回は7分割で止まってしまっていたのが、今回は、もう一歩進んだ段階であるようだった。

気分がもやもやして、3年くらい会っていない友人に電話をかける。

「ひゃーひさしぶりぃ!よくも、まぁ、電話してきたよねぇ~」

と、ハイテンションな友人。

彼女曰く、普通3年も連絡取らないと電話をかけるのに勇気がいるが、私は、思い立ったら実行する、とのこと。

二児の子育て真っ最中の彼女とは留学中に知り合った。
すっとした日本美人で、中身は、めちゃくちゃ明るくさっぱりしている。最近あった「悪いこと」を話すと、

「そんなんさー。私なんか週に三回くらいあるとよ~。小さい小さい。悪いことって言ったら、火事に遭うとか誰か死ぬとか、そういう事だよ~」と言う。

あー、、、、そうか、そうだね。彼女に電話してよかった。ありがとう!!

ありがたいなぁ~。友人て。来週、会う約束をする。お土産、何にしよ?楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です