子供を産む夢


生理になりました。今回は誘発などもあり、ちょっと早め25日でリセット。

漢方の薬は生理中に飲むように言われた「爽月宝」というカプセルを追加して飲んでいます。

今回の生理は、結構量が多いのです。

あまり気にした事ありませんでしたが、多くて固まりがでるほうが、しっかりと古いものが流れているので、次の時に内膜が厚くなるのだと…漢方医が言っておられました。

前回は少なかったかもなぁ・・。

とかにもかくにも、一周見送りますので、病院には行きません。しっかり体調整えなくてはね!!

そうそう、妹に三人目の子供が生まれました。甥姪は10人目。私以外は、姉妹みんな、ちゃんと産んでるんですよねぇ。

よもや産まれないかと思っていた身内の妊娠はショックで、それを知った時にはわが身を呪い、落ち込み、妊娠中の妹に会うのを避けていた弱い私でしたが、生まれてしまうと怖くもなんともない可愛い姪です。

出産祝いを贈らなくては…。何がいいかな?

そんなニュースもあってか、また子供を産む夢を見ました。

生まれて来た子は目がクリクリとした女の子で、二日目からお喋りが出来ました。(夢ですよ)

「ママー。私の名前付けてぇ~」とおねだりするので、

「そうねぇ、“子”のつく名前がいい?」と聞くと

「嫌だ」と言われ、悩むのです。

はだかのぷにぷにした赤ちゃんを、ダンナが胸の上に乗せてあやしているのを見ながら、

「本当に、うちの子なんだ…! 夢じゃないのかしら!?」と、涙ぐむ。

という幸せな夢でした。

それで、またちょっとモチベーションアップしました。夢の子が、きっと我が家に!!!