採卵決定


DAY11
昨日に引き続き病院へ。

「少し育てたい」と言われた2つの卵胞は、思い通り育ってくれたようです。
「3つくらいは採れるでしょう」との事。よしよし。よく頑張った。

しかし、18mmの卵胞は21mmになっていて、「ちょっとやばくない?」という感じ。

前回19mmのが翌々日の採卵日に排卵済みであったので、同じ事になりやしないか不安です。

その事を医師に聞くと、「んー、、まぁ、そんなキワを狙ってないので排卵しないと思います」との事。
詳しい事は解りませんが、血液検査でそういう数値なのでしょうね。

排卵誘発はこれまで採卵の前々日の夜(36h前)に病院に注射に行きましたが、今回はスプレーにしてもらいました。
確か前にスプレーの話を聞いた時は、「高いけど数回使える」との事で、値段を聞いたら本当に高かったから「注射に来ます」と言ったのですが、
1/4サイズで5000円と、安いものを提供してくれるようだったのでそうしました。

その後鍼灸院では、「3つくらいがいいと思うよ。だって、10個とったら、育てようという力が10に分散されちゃうわけだからね。」と先生。

んな、単純なものなんか でも、前向きに考える助けになります。いつも有難うございます。

今回は、念入りにせんねん灸と鍼を打ってくれました。
普段やらない、お尻、横向き、足と腕も。。大サービス。きっと血行良くなるでしょう。

今の体長ですが、体がとにかく熱い。夏だというのもあるけど、全身ポカポカで排卵しちゃったかと思うくらい。基礎体温も36.3と、私にしては高いです。
フォリルモンのせいなんでしょうね。
あと便秘…。3日くらい出てないような気がします。毎日快便の犬のウンチを拾いながら「ふー」とため息出ちゃう。

採卵、無事に3つの卵が採れ、全部授精して成長しますように…(贅沢?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です