*

採卵決定

公開日: : 最終更新日:2014/02/17 IVF+ET記録, 第5回 IVF + 第9回 ET (陰性), 試した妊活いろいろ, 鍼灸

DAY11
昨日に引き続き病院へ。

「少し育てたい」と言われた2つの卵胞は、思い通り育ってくれたようです。
「3つくらいは採れるでしょう」との事。よしよし。よく頑張った。

しかし、18mmの卵胞は21mmになっていて、「ちょっとやばくない?」という感じ。

前回19mmのが翌々日の採卵日に排卵済みであったので、同じ事になりやしないか不安です。

その事を医師に聞くと、「んー、、まぁ、そんなキワを狙ってないので排卵しないと思います」との事。
詳しい事は解りませんが、血液検査でそういう数値なのでしょうね。

排卵誘発はこれまで採卵の前々日の夜(36h前)に病院に注射に行きましたが、今回はスプレーにしてもらいました。
確か前にスプレーの話を聞いた時は、「高いけど数回使える」との事で、値段を聞いたら本当に高かったから「注射に来ます」と言ったのですが、
1/4サイズで5000円と、安いものを提供してくれるようだったのでそうしました。

その後鍼灸院では、「3つくらいがいいと思うよ。だって、10個とったら、育てようという力が10に分散されちゃうわけだからね。」と先生。

んな、単純なものなんか でも、前向きに考える助けになります。いつも有難うございます。

今回は、念入りにせんねん灸と鍼を打ってくれました。
普段やらない、お尻、横向き、足と腕も。。大サービス。きっと血行良くなるでしょう。

今の体長ですが、体がとにかく熱い。夏だというのもあるけど、全身ポカポカで排卵しちゃったかと思うくらい。基礎体温も36.3と、私にしては高いです。
フォリルモンのせいなんでしょうね。
あと便秘…。3日くらい出てないような気がします。毎日快便の犬のウンチを拾いながら「ふー」とため息出ちゃう。

採卵、無事に3つの卵が採れ、全部授精して成長しますように…(贅沢?)。

Follow me!

タグ:, , , , , ,

関連記事

no image

DAY17 注射

基礎体温36.55 移植を(また)明日に控え、注射(プロゲストン50ml)を打ちに病院へ。

記事を読む

no image

採卵 すっきり

心配していた大きすぎるたった1個の卵胞は、なんとか持ちこたえてくれていて、 採卵する事が出来ました

記事を読む

no image

薬日本堂の源生寿

公私ともに親しい友人は、今年体調を崩して会社を辞めた。 原因がよく解らないが、体がだるく、生理

記事を読む

no image

14回目の移植 備忘録

Day14 タイトル通り14回目の移植。 採卵と同じW医師が担当してくれた。 10

記事を読む

no image

DAY10 卵胞あった

DAY10 通院。今日はエコーがあるので、いよいよ卵胞があるかないかが解る。 なんとか育

記事を読む

no image

骨盤枕ダイエット

昨日テレビで、骨盤枕ダイエット、なるものを紹介していました。 これこれ、これです。↓ http:

記事を読む

no image

通院2回で採卵決定…

DAY10 さて、day3では見えなかった卵胞は、セロフェン2錠x7日間で見えるよ

記事を読む

no image

DAY12 採卵決定!

Day12通院 自宅でガニレスト2本とゴナピュール1本うっての診察。 この日はお気に入り

記事を読む

no image

DAY14 採卵

DAY14 D3からD11だから10日間クロミッド朝晩1錠の後、D12でスプレーで促進と坐薬で

記事を読む

no image

精子の加齢はどうなんだろう?

この度の採卵で、 「旦那さんの精子、前回よりも少し悪いです。顕微のほうが良いと思いますが、どうしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑