注射


今日は周期26日目。ETから10日目です。

朝、いつもと同じ時間に基礎体温を測ると36.2度台…。
思わず測り直してしまった。すると、ちょっと持ち直し36.4度台に。

いやいや、きっと寒かったのね。
夜中に犬がクンクン鳴いて、「一緒に寝よう」と言うので、
一応ベッドには乗せない約束だから(ヘルニアやったから飛び降りると危険)、お布団しいて寝ていたのですが、布団が薄かったの。
ただそれだけ。

ふーんだ。昨日は鍼灸院でも「いい感じになってきたね」と言ってもらえたし、
自分でも触るとフワンとしているのです。

希望をもって、楽しく進もう。

今日は注射だったのですが、電車の時間がギリで結構あわてた。
新宿の京王線ってどうしても乗り方が解らない。
今日は間違えて小田急の快速に乗り込んで… 出発前に気付き、飛び降りました。

私ってバカ? 間違えないように新宿駅構内のマップをプリントして行ったのに、
間違えてしまった。

よし、今度こそ。

昨日は給料日だったから、地震の募金をしようとお金を持ち歩いているのですが、なかなか郵便局か銀行に行く時間がありません。赤十字に募金したいのですよね~

そうそう、募金は寄付金控除になるので確定申告すると、少しは足しになります。
だから寄付したという証拠はとっておきましょう。

私は、ユニセフとプランジャパンという世界の子供のための団体に毎月少しずつ寄付を送っています。

この領収証が年末に届くので、今回もちゃんと確定申告で提出しました。

始めたとき5歳だったアフリカの男の子は今8歳になりましたよ。年一回
写真と、そのこのママ(私より全然若い)から手紙が来ます。

うちの子はなかなか出来ませんが、私には実はアフリカ人の子がいたのですなぁ。
子宮外妊娠した後、産めなかった子に対する罪滅ぼしに始めたような気がします。

↓プランジャパンのサイトはこちら。出来る事、少しずつ。
http://www.plan-japan.org/