ET2日目 妊活いろいろ

基礎体温36.35 結構低いです。

東京都から特定不妊治療助成金15万円が振り込まれました。
都民の皆様、有難うございます。

7月の中旬に申込して、8/18に審査が通ったので、振込まで約2カ月を要するということになりますか。

後、中央区からも10万円支給される予定です。
中央区の皆様、有難うございます。本当に助かります。

今実施している妊活は…

生姜温灸と蒟蒻温湿布

両方とも鍼灸院で聞いたものです。生姜温灸については、こちらに書いてあります。
蒟蒻については、安い蒟蒻を買ってきて、熱湯で10分程度煮たて、タオルでくるくると巻き、お腹や腰にあてます。

生姜温灸についてはコチラを見てね

生姜温灸では腰や背中は自分で出来ないので、蒟蒻でフォロー。鍼灸師さんによると体の毒素もとってくれるのだとか…
30分くらい暖かいです。使い終わったら冷蔵庫に入れて再利用します。一週間くらい使います。


昨日移植後に鍼に行きました。移植前と後に鍼をしとくと良いらしいのです。
しかし、お金かかるなぁ…今月は3万円以上になります。

玄米食べてます

以前も書きましたが、食べ過ぎると消化にエネルギーが回ってしまい、子宮の活動がおろそかになるのだとか…。特に移植後は食べ過ぎないように注意しなくて はいけないそうです。その代り栄養価の高い玄米を食べています。発芽玄米を、前日からお水につけてタイマーで炊くと、メチャ美味しい。気に行っています。

腹巻してます

Fineの講座でいただいた腹巻を愛用。暑くて昨晩はズボンを脱いで寝てしまったので足が冷えて逆効果

葉酸飲んでます

以前新橋のクリニックで「男性ホルモンが高いから葉酸止めて」と言われた事がひっかかって、
その後行ったクリニックで推奨されているのにもかかわらず、飲むのをやめていました。

しかしどこを見ても葉酸は妊娠するお腹作りに良いと書いてあるし、結局、夢クリで指摘された「水腫」もセカンドオピニオンで見つからないし、あの先生の言っている事全てが信じられなくなったので飲んでます。

話、脱線しますが、新橋では一度の診察で
「子宮が大きい」「ボコボコしている」「子宮の形状が異常ぎみ」「水腫の疑い」「男性ホルモン高い」と言われましたが、
他の先生に言われた事がなく、おそらく、それは許容範囲なんだろうと思います。

患者にとって言っても仕方のないマイナスイメージを言うのは、良くないのではないかしら?
特に、今私は「自分のお腹がフカフカのベッドである」というイメトレを頑張っているのに、「ボコボコ」と言われた事がフラッシュバックして来てしまって困ります。

ビールはのんでません

実は3日前に日本酒を家で3合くらい飲みました…。で、でも日本酒は体を温めるのでっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です