クリスマスその2


料理の話題など明るく書いてみました。

実際は流産が解って、死んじゃった子はまだお腹の中にいて、モヤモヤした気分のクリスマスです。

精神的なものなのか、昨日の朝、初めて「吐き気」がしました。つわりなんてなかったのに、不思議です。先週末から便秘が収まりました。毎日快便。ゴボウと鍼の成果かと思っていたけど、もう赤ちゃんを育てる必要がないから、体質も変わってきたのかもしれませんね。

さて、二週間前に、うちの子はすでに亡くなっていたとすると…
私は確かに飲み会に参加して冷たいジュースをガフガフ飲んで、その後、喫茶店を探して寒い中30分以上歩き回りました。その後、風邪を引き ましたっけ…。

確かガクって体温が低下したのも、そのころ…。

あのときは、お気楽に「4カ月に入ったから体温が下がった!」と書いてますが、

そういうサイ ンだったのかもと思えます。

あと、医師から、子供の頭の後ろにモヤッとした影があると指摘されました。
このことをネットで調べたら、「頚椎浮腫(NT)」というのだそう。
先天性心疾患や染色体異常の疑いもあるこの症状。これが原因だったのかも、と思えば気も楽になります。

続けていた温灸ですが、鍼灸院に聞いたら「やめていい」というので、やめています。また手術後に治療に行こうかと。
ともかく、今回は、生まれて初めて、まともに妊娠し、4か月まで行ったのだということを励みに、次回も頑張ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です