二度目のIVFに向けて


久々にblog更新。なぜかといえば、もうすぐ次の生理予定日なんです。
次、生理になったら、購入済みのスプレキュア、残存卵胞のチェック、注射の始まりです・・
お酒も控えなきゃ。

昨日、11月5日は、二度目の子宮外妊娠手術をした日。失った子供(と呼んでいいのか)も、一周忌という事になります。
それで、以前お経をあげていただいた、赤坂の水子地蔵をお祀りするお寺にお線香を上げに行きました。
平日の昼間だというのに、私のほかにもお参りする方があり、「みんな、それぞれ悲しい思いをしているのだな」と、神妙な気持ちになりました。こちらのお寺では、戒名をあたてくれたり、お経だけあげてくれたり、と、色々なサービス(?)がありますが、特に予約せずとも、お線香だけ気軽にあげに行くことができます。これを読まれて、供養をしたいと思われた方は、訪ねてみてください。
霊山観音

夜は旦那と飲みに行き、「いよいよ治療だね。」と話し合う。
私が、ちょっと憂鬱な気分な事を告げると
「もっと気軽にやってほしいから、今回は見送ってもいいんだよ」と、言ってくれた。
が、見送るのも気遅れしてしまい、ストレスになりそうだし、GOしちゃおうと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です