胚移植10日目


基礎体温 36.53 一昨日のhCG注射以来、熱っぽい感じがある。
食後に検温すると37.2くらいあるので、平熱の低い私にとっては、立派な「お熱」。

hCGはどうかわからないが、毎日飲んでいるデュファストンは黄体ホルモンで、これには熱を上げる作用があるらしい。基礎体温に高温期があるのは、そもそも排卵後に黄体ホルモンが大量に発生するからだということ。(基礎体温表に書いてあった。)
そうなると、黄体ホルモンを飲んでいる私の基礎体温が高温なのは当たり前の事か。。この薬は明日まで飲むのだけど、やめたら下がるのかしら?

そうそう、昨日新しい仕事の企画が持ち上がった。
私をはじめ、「Around40」と呼ばれる世代が、今、話題になっている。
40前後で、初めての出産を迎える女性も多い。仕事にがんばる人、家庭と子供が中心の人、恋愛、などなど。。それぞれの価値観や立場で、いろんな意見があるだろうし、正解っていうのが無い。
そんな個々の「想い」を語り合い、webに公開していこうというもの。

Sex and the Cityや グータンのような、オンナ座談会 を目指して。いざ、スタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です