小旅行と最近の心境…2

昨年に続き、ダンナの友人二人とダンナと私で母の別荘へ行ってきました。→昨年の日記

初日天気が悪かったので室内で肉焼いて翌日河津桜見に行きました。写真は渋滞で到着したら夕暮れだった桜。暗いけど綺麗でしたよ。

河津桜

河津桜

昨年も思ったのですが、ダンナの友人って本当によく出来た人物です。仕事も収入も安定しているし、こういう場では率先して洗い物やら料理をしてくれます。そしてお話も面白い!!

洗い物をしている友人に「エライですね」って言うと、

「だって自分がやってないのに、子供にやれって言えないっしょ?」

と言われました。

それはオトコ親として当然の事なのでしょうが、結婚して11年、何を言っても手伝いが慣習化しない我が夫が親になったところで、こういう「やってみせ、言って聞かせて、やらせてみて・・・(by五十六)」という教育は出来ないのではないか…?? と思いました。

山本五十六の名言集

http://www.ym56.net/meigen.html

なんたる格差だ。貧乏くじ、とか、そういう発想は本当にキライなんだけど、他と比べてしまうと現実を知るというか、となりの芝が青すぎるというか…

いろんな意味で我々には親として不向きな状況があり、子供達も、こんな手の掛かるお父さんがいる家に来ては私が大変な事が解っていたのではないのかしら?

そんな事を思ってしまう今日この頃です。

いい人で、素直で、可愛いとこのあるダンナを信じたい。

そうそう、旅行だというのに生理になりました。

なんと26日で来てしまったのよねぇ。

MadonnaのLiveではしゃいだり、仕事で夜更かししたからリズムが狂ったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です