基礎体温について

月経周期24日目 採卵12日目 胚移植7日目

基礎体温36.51

基礎体温って、高温期と低温期の堺が36.7と、よく書いてあるのをみますが、
私の場合、月経初日に35.9~36.0で、その後36.25を横ばいし、高温期は36.4~36.6。人より0.3℃ほど低いようです。

妊娠すると「37℃超える」と、あるサイトのカキコミで断言する人がいましたが、私の過去の妊娠では「36.6を超える」という感じ。

低体温の方、基礎体温は人それぞれですよ。

「体温が低いと妊娠しにくい」とも聞きます。
私の担当医の話では、「卵の成長に関係するけど、着床に体温は関係ない」とのことでしたが、今回、私は

  • ハラマキ(中にカイロも入ります)
  • 厚手靴下
  • 足湯
  • 出来るだけ冷たいものを飲まない

を実行中です。

体調は良いです。あと、判定までまだまだあります・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です