受精確認

採卵から二日後、受精確認のため病院に電話。

電話の時間は限られており、大変繋がりにくいので、少し遅めの時間帯にかけてみると3回目くらいで繋がる。

結果は1つが未成熟の卵であったので、培養を止めて、2つが体外受精で受精している…とのこと。

以前、新宿の病院では、未成熟だった場合、培養して成熟してから受精をさせていたが、ここではやらないのか? んー、せっかく3つ採れてウキウキしてたのに、残念、

しかし、胚盤胞をめざすので、ここからが狭き門。
看護師さんに「全部胚盤胞目指すなんて勇気ありますね」と言われた。
あれ、みんな全部は目指さないの?

まぁいいや。私は、先生になんと言われようが、3日目の良好胚が胚盤胞に育たない自分の成績を一番よく知っている。それを移植したってダメなんだと確信している。医師は「お腹の中のほうが育つかもしれない」って移植したがるけども、もうそれは何度もトライして、ガッカリしてるから、もういいの。

やりたいようにやるっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です