ET後4日 ホルモン値と母の日

周期20日、ETから4日後。

薬は
エストラーナ5枚(一日おきに貼り替え)
ルティナス膣錠を4個/日。

ホルモン値計測で病院へ。エコーなし。

値は
E2(エストラジオール=卵巣ホルモン):122.1(100目標),
PGN(プロゲステロン=黄体ホルモン):11.54(10目標)で合格ライン。

もちろん、この数値が良いから妊娠しているというワケではないけど、注射はしなくて済んだ。

ちなみに妊娠した時は…

この時はBTで2日後に E2 260.2 PGN 18.74 かぁ。なんか、軽く「終わった」感を喰らう。

夜、義母が倒れて救急に運ばれる。

ダンナが義兄と共に駆けつけると、低血糖で意識を無くしただけとの事で、すぐに帰宅できた模様。

焦った。

義母とは、年々仲が良くなっている。

以前は孫について言われて嫌な思いもしたが、ダンナが不妊治療をしている事を話した後は言わなくなり、ジュン君の時には、「あなたにばかり辛い思いをさせてごめんなさい」と泣いて謝られた。

ジュン君は、義父母との結びつきを変えてくれた。本当に子はかすがいだなぁ。

母の日もあり、改めて義母、実母の事を思う。
常に子供の味方であり、子供のための労力を惜しまない。
素晴らしい二人の母に感謝! ありがとうございます。

◆本日のお会計
14,140円
◆今回の総計
245,620円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です