Paul McCartneyのライブを見て

東京ドーム、行ってきての感想。

もちろん、Beatlesは好きだけど、Paulも72歳だし、ライブなんて出来るのぉ? と思っていた。

行ってみて、考えが180度変わった。

声は、大阪、東京、と回ってきているせいか、しわがれてたが、彼のパフォーマンス力、サービス精神、ファンへの、友への「愛」を、感じるライブだった。

オープニングで、幼少期からBeatles、ソロになってからの写真のコラージュが流れ、その中に、洋子とJohnのツーショットが現れた時、はっとした。

よく、Beatlesの解散の原因の1つは洋子だと言われるが、その過去も含めて、今の彼なんだ、という表現。。な気がした。

その後、Michelとの“Say,Say,Say”が流れて、、

あ〜、この人も、たくさんの “死“ と遭遇し、悲しみ、苦悩、超えてここに来たのだ、

と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です