26日目ってイライラしませんか?

朝から、やたらイライラする。

例のごとくダンナの出社に合わせて家を出る。

7時前だというのに、このところの気温の高さはどういう事だろう。
我が家のお爺さん犬の足取りも重い。

「あ、水持ってくるの忘れた!」

暑いので犬に常に掛けたり飲ませたりしているのだ。

まぁ、いいか。公園にも水道はあるし。

と思っていると、

ダンナが、「税金の支払いしにコンビニ寄るから水も買ってくるよ」との事で、

外で待っていると…。

「これ、安かったから」

と、1020ミリリットルのペットボトルを差し出す。

「え〜!? そのサイズ、持ち歩きたくないよぉ。重いし。」

500mlに交換しにいく事を期待したが、「じゃあ、飲んで軽くしよう」とゴクゴク飲み始めた。

再度持ってみると、まだ重い。

イライラの一つ目発生。

しばらく歩くと犬がウンチ。

犬って、散歩にいくと10分以内にウンチをする修正があります。

うちの爺様犬もお気に入りの植え込みでしたのですが、それがおしりにくっついて取れない(><) ぎゃ〜

イライラの二つ目発生。

なんかイライラして、気分も悪くパニックにもなりそうだったんで、途中で切り変えそうとしました。

ダンナに

「私、ゆっくり歩くから、先行っていいよ」

と言うと、「えっ?いいよ。待ってるよ。」と言う。

イライラ。

更にいつもお別れする橋のたもとに来た頃、どっちの方向に行くのかしつこく聞かれ、またイライラ。

私がイライラしているのが解るのか、向こうも、気を遣ってるのだ。

 

大好きな漫画、「三丁目の夕日」に、

出勤前のタクシー運転手の父と学生の娘が喧嘩して、そのまま父は事故で亡くなってしまって酷く後悔した。それ以来、出かける前には喧嘩はしない、と決めている、というエピソードがあり、

ごめーん・・・と心の中で呟く。

無事帰ってきてね。

美味しいご飯作ります。

そうそう生理周期26日 ピンポイントで 私は必ずこんなイライラがあります。
PMSってヤツでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です