妹が来て

治療にまったく関係のない日記。

今日は妹が来ました。

母の誕生日のプレゼント代を私が立て替えており、それを返却したいから…。と、数日前メール。
しかも、午後用事(子供の習い事)があるから12時までしか居られない、という。

別にそんな忙しい日にわざわざ返しに来なくても…。

「いつでもいいし、気になるなら振込でもいいんだよ」と言ったのに、「散策がてら行くから」と言う。

以前息子にお線香をあげに来てくれた際は、「仕事で近くに来たから」と作業着(彼女はガテン系)だったので、今回も仕事のついでかな……??

と思ったら、

子供三人連れて片道1.5時間かけて電車でやってきた!

本当は1時間もかからないはずだけど、バギーもあるし、雨だし。

近くに住む姉も来て、午前中からステーキ焼いてワイン。

小学1年生になった姪に、イラストレーターの知人からいただいた絵本をあげると熱心に読んでいた。

さらに2歳の子も本をくれくれというので、いつか自分の子に読んであげようと思っていた、ご挨拶の絵本。

これで帰りの道中はおとなしくしてたかな〜?

2時間くらい滞在してたかしら? 外の天気同様、嵐のような訪問でした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です