やっちまいました…

最悪。

パニック症再発で悩んでいます。

まずいのは、人前で突然緊張が強くなり、手が震え、涙が溢れてしまうのです。

2人ならいいのですが、3人以上居て話すとなるといろんな事が気になってそのような状態になるようで……。

今回は仕事で初対面の方と会ってプレゼンしている最中にそうなってしまい、一同「あぜん」としていました。

「すいません、緊張しちゃって。ちょっと休憩していいですか?」といい、水を飲んだりしてごまかしましたが、ごまかしきれてないだろな……。

……心底落ち込んでいます。

心療内科は避けたいのですが、
薬の副作用など考えずにクリニックに駆け込みたい気持ち。

あまりの失態にショックで、仕事中のダンナに電話してしまいました。

ダンナには、元ダンナやその子供の話を含め、本当になんでも共有出来て居るのですが、

このところのパニックについては話せずにいました。

一日一度くらいそれが起こります。

ダンナは「お前は気にしすぎなんだよ。オレもそういう事あるし大丈夫だよ。」と言いますが、

聞いてみると、

「今日も息子の事を思い出して泣いてしまった」と言うので、

ちがーーう!!! そういうのは普通なの! 私のように周囲を驚かせてしまう状態じゃあないの!!

と言いました。

でも、少し笑えました。私は何でも深刻にマイナスに考えてしまうので、彼の単純さに助けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です